イキペディア

パティシエとして働くゆうさんの『ストレス解消法は?』

掲載日:2017/11/24

No.1662

パティシエとして働くゆうさんの『ストレス解消法は?』
氏名
ゆう(20歳)
居住地 / 出身地
東京都世田谷区在住 / 新潟県出身
出身校
にいがた食育・保育専門学校えぷろん
家族構成
未婚(父、母、姉2人、兄)
業界 / 職種 / 転職経験
製菓 / パティシエ / なし
他のパティシエの方を見る 調理/ホールスタッフ/フロアスタッフとは
略歴
高校時代に食物科に在籍。在学中に食への興味がさらに湧き、高校卒業後はパティシエを目指して製菓の専門学校へ進学。その後、代官山のケーキ店での研修を経て、国家試験合格後、専門学校卒業とともにパティシエとして就職。
Q1VOICE(ストレス解消法は?)
『週に2回の超長風呂』 ケータイを持ち込んでSNSを見ながらゆったり…。いい香りの入浴剤でさらにいやされます!!
疲れがたまった時は思いっきり長風呂! 長いときは2時間以上漬かっていることも。 お風呂では携帯電話を持ち込んでSNSを眺めたり、YouTubeを見たりしてのんびり過ごします。また、お花やフルーツ系の入浴剤を入れることでリラックス効果も倍増。
Q2現在の仕事について
パンやパイ生地の製造を担当しています。この工程は私一人で担当しているため、大きな責任を感じると同時に大事な仕事を任せてもらっているというやりがいにもつながっています。 店頭でケーキを販売することもあり、お客様から自分が作ったケーキを褒めていただいた時は、やっぱりうれしいですね!
Q320年後のキャリア予想図
勤めている店舗は、ケーキの部分ごとに担当が分かれています。いずれは全工程に携わってケーキ作りをマスターし、将来的に自分のお店を持てるようになりたい。 まだ1年目なので、まずは先輩たちからノウハウを学ぶところからスタートしています。

ゆうさんの働く環境

会社の事業内容
…菓子の製造、販売
従業員数
…11~50人
勤務地
…渋谷区
通勤時間(通勤手段)
…15分(自転車)
月の平均残業時間
…20時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月に2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む