イキペディア

鍼灸師として働くとっくんさんの『ストレス解消法は?』

掲載日:2017/11/24

No.1663

鍼灸師として働くとっくんさんの『ストレス解消法は?』
氏名
とっくん(25歳)
居住地 / 出身地
東京都世田谷区 / 埼玉県出身
出身校
帝京平成大学 ヒューマンケア学部鍼灸学科
家族構成
未婚(父、母、妹2人)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 鍼灸師 / なし
略歴
けがのサポートをする立場になりたいと鍼灸師になることを志し大学へ進学、実技を交えながら鍼灸について学ぶ。 就職活動は鍼灸業界に絞って行い、施術方法の自由度が高い現在の職場に就職する。
Q1VOICE(ストレス解消法は?)
『ラーメンを食べる』 いろいろな味のラーメンを食べて感性をみがく!
休日はよく一人でラーメンを食べに行くのですが、お店ごとに味が違うのでいろんなお店をまわって食べ比べています。 最近は渋谷エリアのラーメン店に夢中。ラーメンを食べると感性がみがかれるし、ストレスから解放されて明日からの仕事の活力になります。
Q2現在の仕事について
患者さんへのマッサージ、低周波治療、お灸、鍼、整体が主な仕事。 明るいイメージを持ってもらえるよう、治療中はトーンを高めに大きめの声で話すようにしています。元気で明るいことを意識するようになってから、リピートの患者さんが増えました。
Q320年後のキャリア予想図
開業して院長になることが目標です。老若男女誰でも入りやすく、患者さん同士が顔見知りになるくらい地域に密着した整骨院にしたいですね。 患者さんと明瞭な意思疎通をはかるためにも、説明する際はなるべく専門用語を使わないようにしています。そのため、一般向けに出ている鍼灸の本を読み、語彙(ごい)力を高めています。

とっくんさんの働く環境

会社の事業内容
…整骨院の運営
従業員数
…1~10人
勤務地
…世田谷区
通勤時間(通勤手段)
…10分(徒歩)
月の平均残業時間
…15時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月に1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む