イキペディア

助産師として働くR.A.さんは『現在の給料に満足していますか?』

掲載日:2017/12/07

No.1676

助産師として働くR.A.さんは『現在の給料に満足していますか?』
氏名
R.A.(23歳)
居住地 / 出身地
東京都在住 / 群馬県出身
出身校
四年制大学
家族構成
未婚(父、母、妹)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 助産師 / なし
略歴
中学生の時に見たテレビのドキュメンタリーに感動して助産師に憧れを持ったため、大学では看護や助産など専門的なことをメインで学ぶ。 大きい病院なら高度な技術が身に付けられると考え、現在の病院に就職。
Q1VOICE(現在の給料に満足していますか?)
『やりがいを感じているので満足しています』 夢だった仕事をしていて、さらにお金をもらえているので十分!
助産師の仕事はとてもやりがいがある仕事なので、この仕事ができてとてもうれしく思いっています!  毎日激務ですし責任は重大ではありますが、やりがいのほうが大きく、さらにお金もいただける今の仕事が大好きです。
Q2現在の仕事について
患者さんのケアやお産の補助がメインの業務です。妊娠中は不安になる方が多いので、精神面とともに身体のケアをするなど、患者さんの気持ちになって考えるように心がけています。 命の誕生に携われるこの仕事は、何回経験してもとても感動します!
Q320年後のキャリア予想図
将来も今の会社で働き続けたいです。 今はまだ経験が浅く知識や技術不足な部分があるので、勉強と練習を繰り返し、先輩に早く認めてもらえるようになりたいですね。

R.A.さんの働く環境

会社の事業内容
…病院の運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…5分(徒歩)
月の平均残業時間
…5時間
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月に1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

疲れが取れないのは睡眠不足のせいじゃない!? 疲労を回復する方法はこれだ!

続きを読む

2位

【5分でだるさ解消!?】足をケアして疲労回復する3つの方法

続きを読む

3位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む