イキペディア

プロパティマネジメントとして働くわっきーさんの『あなたの子どものころの夢は何ですか?』

掲載日:2018/01/04

No.1704

プロパティマネジメントとして働くわっきーさんの『あなたの子どものころの夢は何ですか?』
氏名
わっきー(25歳)
居住地 / 出身地
東京都目黒区在住 / 埼玉県出身
出身校
法政大学 スポーツ健康学部スポーツビジネス学科
家族構成
未婚(母、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
不動産 / プロパティマネジメント / なし
不動産専門職とは
略歴
もともとスポーツが好きだったため、大学でスポーツ用品を通してマーケティングを勉強。マスコミ関係への就職を目指していたが、楽しそうに働いている人が多く、話しやすい環境という理由で現在の会社に入社。
Q1VOICE(あなたの子どものころの夢はなんですか?)
『スポーツライター』 小さいころはバスケ以外何も興味がなかった。スポーツ雑誌に関わりたかった。
小さいころはバスケ以外に興味がなく、スポーツ関係の仕事に就きたいと考えていました。そこでスポーツ雑誌のライターを目指すようになったんです。 大学ではスポーツ学科に入り、NHKで甲子園実況の字幕を打ち込むアルバイトをしていましたが、就職活動中にマスコミ以外にも興味を持ち、不動産業界に就職することにしました。
Q2現在の仕事について
オフィスビルのテナントの方と契約、賃料の交渉を行うのが主な仕事です。 年齢が若くても信頼いただけるよう、賃料の相場などを徹底的に下調べして説明することを心がけています。お客さまからの信頼を得たり、先輩から褒めてもらえることがやりがいを感じる瞬間ですね。
Q320年後のキャリア予想図
現在の会社で部長職に就いていたい。 学生時代から後輩の面倒を見ることが好きなので、20年後は頼れる管理職になっていたいです。 そのためにも、同世代の同職業の方より、お客様の信頼を勝ち取れるように実力をつけていきたいですね。

わっきーさんの働く環境

会社の事業内容
…不動産の管理
従業員数
…1000人以上
勤務地
…東京都中央区
通勤時間(通勤手段)
…40分(電車)
月の平均残業時間
…30時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月に8回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む