イキペディア

営業として働くようこさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』

掲載日:2018/02/13

No.1741

営業として働くようこさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』
氏名
ようこ(24歳)
居住地 / 出身地
東京都大田区在住 / 神奈川県出身
出身校
四年制大学
家族構成
未婚(父、母、弟1人)
業界 / 職種 / 転職経験
食品 / 営業 / なし
他の営業の方を見る 営業とは
略歴
大学では栄養学と食品科学を学ぶ。就職活動は食品業界を中心に、大学で学んだことを活かせる企業にエントリーし、働く人たちの人柄の良さに惹かれた食品商社に営業として入社する。
Q1VOICE(いつも財布に現金をいくらいれていますか?)
『7,000円』 1,000円×2枚は、細かい買い物用。5,000円は2,000円で足りない時の安心材料。
7,000円を持ち歩くことが多いです。2,000円はパン屋さんやカフェで細かな買い物をする時に。5,000円は崩すとお釣りが多くなるので、2,000円では足りない物を買う時に使っています。飲み会や食事に行く時も7,000円あれば安心です。
Q2現在の仕事について
食品商社で営業として働いています。メーカーから購入した食品を小売業のバイヤーに提案するのが主なお仕事。お客さまが本当に必要としている商品をお店に並べるために、消費者としての目線を忘れないように心がけています。自分が提案した商品が売り場に並んでいるのを見た時はうれしいですね。
Q320年後のキャリア予想図
この仕事にやりがいを感じるし、食品は幅広い可能性を持っていると考えているので、20年後も食品業界で働き続けたいです。そのためには、食品に関する知識を深め、他の業界で働く方の話を聞くことでヒントを得ていくことが必要だと考えています。

ようこさんの働く環境

会社の事業内容
…食品の卸し業
従業員数
…1000人以上
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…NO DATA(NO DATA)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月に4回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

3位

これで心も体も「スッキリ」!ツラい便秘を解消する6つの習慣!

続きを読む