イキペディア

建築業界で働くカイトさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』

掲載日:2018/02/13

No.1742

建築業界で働くカイトさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』
氏名
カイト(21歳)
居住地 / 出身地
大阪府大阪市在住 / 高知県出身
出身校
専門学校 NO DATA
家族構成
未婚(父、母、弟1人)
業界 / 職種 / 転職経験
建築 / 設計デザイン / なし
他のデザイナーの方を見る 設計/デザイン/積算/測量とは
略歴
専門学校ではインテリアデザインを学ぶ。就職活動は建築や設計会社を中心に、商業施設の建築に関わることができる企業を重視して行い、会社の規模に惹かれ建築会社に設計デザイン担当として入社する。
Q1VOICE(いつも財布に現金をいくらいれていますか?)
『50,000円』 打ち合わせで急にジャケットが必要になったり、たまたま後輩に会った時、さらっとおごるため。社会人として。
銀行でおろすのが面倒なので50,000円を持ち歩くことが多いです。50,000円あれば、打ち合わせで急にジャケットが必要になった時にも対応できるし、後輩にたまたま会って食事に行ったとしても、さらっとおごることができるからです。社会人としてこれくらいは必要だと考えています。
Q2現在の仕事について
建築会社で設計デザインを担当しています。テナントの内装デザインや、デザインに合った什器を考えることが主な仕事です。仕事に臨む姿勢でデザインの良さが変わってくるので、常にモチベーションを上げて良いものを作れるように心がけています。
Q320年後のキャリア予想図
コンサルタント業やダイビングインストラクター、アパレルショップなど興味のある仕事がたくさんあるので、20年後は仕事をかけもちして働きたいです。

カイトさんの働く環境

会社の事業内容
…建物の設計・施工
従業員数
…1000人以上
勤務地
…大阪市
通勤時間(通勤手段)
…15分(電車)
月の平均残業時間
…60時間
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月に4回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

これが本当の招き猫? 小さな町を救ったイケメン猫駅長"りょうま"の物語

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む