イキペディア

Webデザイナーとして働くワタナベさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』

掲載日:2018/02/13

No.1743

Webデザイナーとして働くワタナベさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』
氏名
ワタナベハルナ(24歳)
居住地 / 出身地
東京都練馬区在住 / 岩手県出身
出身校
四年制大学
家族構成
未婚(父、母、兄2人)
業界 / 職種 / 転職経験
Web / Webデザイナー / なし
他のデザイナーの方を見る Webデザイナーとは
略歴
大学では国際政治史を学ぶ。就職活動は業界を絞らずに、会社の制度や風通しの良さを重視しながら行い、自分を必要としてくれたホームページを制作する現在の会社にデザイナーとして入社。
Q1VOICE(いつも財布に現金をいくらいれていますか?)
『2,000円』 2,000円あれば何かあってもどうにかなるし、持ちすぎると使いすぎるから。
2,000円を持ち歩くことが多いです。電車やタクシーに乗ったり、食事をする時にも2,000円あればなんとかなります。お酒を飲んだり、本を買ったりするのが好きで、持ちすぎるとついつい使いすぎてしまうため、ちょうどいい金額だと思っています。
Q2現在の仕事について
ホームページを制作する会社でデザイナーとして、コーポレートサイトなどを作っています。仕事では見た目の良さだけではなく、お客さまが使いやすいデザインにできるように心がけています。上司や先輩から「ここのデザイン良かったね」と言われた時にやりがいを感じています。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は自分の本を装丁したいです。昔から本が好きなので、ページのレイアウトを考えたり、自分で文章を書いて、本屋に平積みされているところを見てみたい。自分が見たものや感じたことを頭の中で文章化する作業を繰り返し練習しています。

ワタナベハルナさんの働く環境

会社の事業内容
…ホームページの制作
従業員数
…501~1000人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…40時間
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月に2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

【5分でだるさ解消!?】足をケアして疲労回復する3つの方法

続きを読む

2位

疲れが取れないのは睡眠不足のせいじゃない!? 疲労を回復する方法はこれだ!

続きを読む

3位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む