イキペディア

調理師として働くまなみさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』

掲載日:2018/02/14

No.1744

調理師として働くまなみさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』
氏名
まなみ(21歳)
居住地 / 出身地
東京都在住 / NO DATA
出身校
NO DATA
家族構成
未婚(祖父、祖母、父、母、姉1人)
業界 / 職種 / 転職経験
調理 / 調理師 / 1回
他の調理師の方を見る 調理師とは
略歴
中学生の時から食べることが好きで、高校は調理系の専門学校に進学。卒業後は板前をやっていたが、子どもが好きなため、子どもと触れ合える現在の職場に転職することを決意する。
Q1VOICE(いつも財布に現金をいくらいれていますか?)
『1万円』 自炊するために必要な食材費や日用品を買ったり、緊急に必要な時でも対応できるから。
平日は、帰りに夕食の材料を買う程度のお金があれば大丈夫です。緊急でお金が必要になってもこれだけあれば十分かな。社会人としてこれぐらいはお財布にいれておきたいという金額です。
Q2現在の仕事について
保育園で給食を作ることが仕事です。0〜5歳児用に栄養の管理や、調味料や味付けの工夫をして、お昼とおやつを4人のスタッフで作っています。愛情を注ぎながら毎日調理をするように心がけています。
Q320年後のキャリア予想図
将来は栄養士の資格を取り、カフェやレストランを開きたいです。自分が作りたいものを提供し、大人も子どもも満足できるようなお店にします。そのためにも、同じ職場の栄養士の人に教えてもらいながら、自分でも勉強をして、力をつけていきたいです。

まなみさんの働く環境

会社の事業内容
…保育園の給食の調理
従業員数
…51~100人
勤務地
…文京区
通勤時間(通勤手段)
…40分(電車)
月の平均残業時間
…1時間
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月に1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

3位

これで心も体も「スッキリ」!ツラい便秘を解消する6つの習慣!

続きを読む