イキペディア

看護師として働くYUKIさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』

掲載日:2018/02/15

No.1745

看護師として働くYUKIさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』
氏名
YUKI(27歳)
居住地 / 出身地
新潟県燕市在住 / 新潟県出身
出身校
新潟大学 医学部保健学科
家族構成
未婚(祖母、父、母、弟1人)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 看護師 / 1回
他の看護師の方を見る
略歴
大学で医学、看護学、患者さんとのコミュニケーションなどを学ぶ。ゼミの先生の出身病院で救命に特化している東京の病院に看護師として就職。地元に帰りたいという思いがあり、5年働いた後に地元の病院に転職。
Q1VOICE(いつも財布に現金をいくらいれていますか?)
『5,000円』 いつでも飲みに行けるよう。友達と飲んでストレス発散!
ドライブや自転車でぶらぶらすること、友達と飲みに行くことがストレス発散です。友達とは週に一回は必ず飲みに行っています。 急な飲み会などに対応できるように5,000円を財布にいれてます。
Q2現在の仕事について
受け持ちの患者さんたちの、血圧などのバイタルサイン測定、衛生管理、食事介助などが主な業務。一つひとつの業務に対して抜け漏れはないか、日々確認を徹底するよう心がけています。患者さんのご家族から「あなたが担当だったから不安なく入院させることができた」という言葉をもらう時が仕事への活力につながっています。
Q320年後のキャリア予想図
看護師の仕事は続けていきたいので、認定看護師という資格を取り、キャリアアップを目指します。入院患者の床ずれは看護師にしか解決できない問題なので得意分野にできるようにしたい!

YUKIさんの働く環境

会社の事業内容
…病院の運営
従業員数
…101~500人
勤務地
…新潟市
通勤時間(通勤手段)
…25分(車)
月の平均残業時間
…25時間
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…年に2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む