イキペディア

エンジニアとして働くビンセントさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』

掲載日:2018/02/16

No.1746

エンジニアとして働くビンセントさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』
氏名
ビンセント(25歳)
居住地 / 出身地
東京都品川区在住 / ニューヨーク州出身
出身校
ニューヨーク州立大学バッファロー校 コンピューターサイエンス学部コンピューターサイエンス学科
家族構成
未婚(父、母、妹2人)
業界 / 職種 / 転職経験
IT / エンジニア / 1回
他のエンジニアの方を見る エンジニアとは
略歴
留学経験がある日本で日本語を活かした仕事に就きたいと思い、日本企業が集まる大学の説明会でエントリーしていたIT企業にエンジニアとして就職。その後、ワーク・ライフ・バランス、給料がより良い今の会社にエンジニアとして転職。
Q1VOICE(いつも財布に現金をいくらいれていますか?)
『1万9千円』 1万あれば遊びには困らないけど、万が一のために2万円持っている方が安心!
友人との食事や遊びには10,000円で大体足りますが、タクシーで帰ったり、相手がお金を持ち合わせていない時などもあるので20,000円を持ち歩くことが多いです。お金をおろした時はいつもICカードに1,000円チャージするので、財布には19,000円いれています。
Q2現在の仕事について
ソフトウェアやアプリの開発、バックエンドの設計などが主な業務です。パソコンでの業務が多いので適度な手首のストレッチ、自分に合った机や椅子、キーボードを使用するなど、体への負担を抑えることを心がけています。仕事、言語の両面で外国と日本の架け橋になれていると感じた時、やりがいを感じますね。
Q320年後のキャリア予想図
エンジニアの仕事は続けていると思いますが、より責任のある立場での仕事をしたいので、プロジェクト管理などを行うリードエンジニアになっていたいです。プログラミングの新しい知識を身につけるために書籍を読んだりWeb講座を受けています。今は一つでも多く知識を吸収していきたい!

ビンセントさんの働く環境

会社の事業内容
…旅行、チケット情報サイトの運営
従業員数
…501~1000人
勤務地
…大手町駅
通勤時間(通勤手段)
…45分(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月に2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む