イキペディア

パティシエとして働くわかなさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』

掲載日:2018/02/19

No.1749

パティシエとして働くわかなさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』
氏名
わかな(26歳)
居住地 / 出身地
東京都目黒区在住 / 福島県出身
出身校
華調理製菓専門学校 パティシエテクニカル科
家族構成
未婚(祖母、父、母、姉1人)
業界 / 職種 / 転職経験
飲食 / パティシエ / なし
他の調理師の方を見る 調理師とは
略歴
幼少期からお菓子作りや料理が好きで専門学校へ進学。製菓についていろいろな経験ができるところで働きたかったため、幅広く飲食サービスを展開している現在の会社に就職。
Q1VOICE(いつも財布に現金をいくらいれていますか?)
『15,000円』 急なお誘いや、衝動買いを防ぐため。少な過ぎず、多過ぎず…。
急な食事のお誘いがあった時に困らない金額。ある程度の金額をいれていないと不安になりますし、いれ過ぎていると使ってしまうタイプ…。ファッションが好きなので服の衝動買いもこの金額なら防げます!
Q2現在の仕事について
レストランで提供されているショートケーキなどのデザートの調理、また、夜の宴会やビュッフェ用の食事の調理などが主な業務です。効率良く仕事をするのも大切ですが、料理は衛生管理が最も大切なので一つひとつの作業確認を大事にしています。
Q320年後のキャリア予想図
好きで選んだ仕事なので、家庭を築きつつ、今後もパティシエを続けていたいです。30、40代の女性があまり多くない業界ですが、どのような関わり方でも良いのでお菓子作りに携わっていけたら。

わかなさんの働く環境

会社の事業内容
…菓子製造
従業員数
…101~500人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…15分(電車)
月の平均残業時間
…2時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月に2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む