イキペディア

看護師として働くなかさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』

掲載日:2018/02/20

No.1750

看護師として働くなかさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』
氏名
なかあや(23歳)
居住地 / 出身地
東京都文京区在住 / 岡山県出身
出身校
NO DATA
家族構成
未婚(父、母、弟2人)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 看護師 / なし
他の看護師の方を見る
略歴
医療福祉系の大学で基本的な看護について学ぶ。大学在学中は地元の病院や東京の病院でインターンを経験。卒業後はインターンでお世話になった東京の大学病院に看護師として就職する。
Q1VOICE(いつも財布に現金をいくらいれていますか?)
『2万円』 飲み会代にだいたい1万円かかります。予備で1万円あれば安心です。
仕事だけの日はそんなに持ち歩きませんが、休日に友達とカフェでお茶やご飯に行くのでこのくらいいれておけば安心と思える金額をいれています。基本的には現金派ですが、1万円以上の大きな買物をする時だけクレジットカードを使うことも。
Q2現在の仕事について
大学病院で入院病棟の看護師として働いています。脳に障害を抱えた入院患者さんのケアが主な仕事です。どんなに忙しくても常に笑顔を心がけています。退院や転院する際に泣きながら感謝の言葉をいただいた時は、この仕事をしていて良かったと感じました。
Q320年後のキャリア予想図
海外でも活躍できる看護師になりたいです。大学の先生も海外で活躍していた経験のある方だったので、話を聞いていくうちに興味を持ちました。今はまだ1年目で基礎固めの時期だと思うので、臨床経験をもっと積み、患者さんとの関わり方や英語など語学習得のための勉強を頑張っています。

なかあやさんの働く環境

会社の事業内容
…病院の運営
従業員数
…1001人〜
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…5分(徒歩)
月の平均残業時間
…20時間
休日
…週休2日制
会社の人と飲みに行く回数
…月に4回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む