イキペディア

鍼灸師として働くゆいまーるさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』

掲載日:2018/02/21

No.1751

鍼灸師として働くゆいまーるさんは『いつも財布に現金をいくらいれていますか?』
氏名
ゆいまーる(23歳)
居住地 / 出身地
岡山県都窪郡在住 / 岡山県出身
出身校
NO DATA
家族構成
未婚(父・母・姉1人・妹1人・犬2匹)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 鍼灸師 / 1回
略歴
専門学校で鍼灸(しんきゅう)師になるための勉強をする。学校に届く求人票や先生、知人の話を聞いて就職先を選び、友人がバイトをしていた鍼灸整骨院に鍼灸師として就職する。現在は美容系の鍼灸サロンの開業のために準備をしている。
Q1VOICE(いつも財布に現金をいくらいれていますか?)
『2万5千円程度』 遊びに行く時は心配性なので少し多めに持ちたい。
基本的に心配症なので必要な金額より少し多めに持ち歩き、使わなければ口座に戻すようにしています。遊びに行く時は、いつもよりさらに多くいれています。また、お給料が手渡しのため、わざわざ入金するのが面倒でクレジットカードは使いません。
Q2現在の仕事について
鍼灸整骨院で鍼灸師として働いています。鍼とお灸を使っての治療が主な仕事です。患者さんとの会話を大事にしており、何げない会話の中からその人の生活を見て原因やサインを見逃さないように心がけています。あなたに治療をしてほしいと求められた時はやりがいとともにもっと頑張ろうという気持ちになります。
Q320年後のキャリア予想図
開業後の美容鍼灸サロンで働き続け、この人になら任せて安心というような絶対的存在になりたい。尊敬している人の影響もあるのですが、病院では治せない症状でも治せる鍼灸の素晴らしさをもっと世に広めたいんです。そのためにも現場での経験と勉強会への参加で知識と技術の向上に努めています。

ゆいまーるさんの働く環境

会社の事業内容
…サロンの運営
従業員数
…〜10人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…20分(車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月に2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む