イキペディア

介護士として働くDAINAさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/01

No.1762

介護士として働くDAINAさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
DAINA(23歳)
居住地 / 出身地
千葉県旭市在住 / 千葉県出身
出身校
大東文化大学
家族構成
NO DATA
業界 / 職種 / 転職経験
福祉 / 介護士 / なし
他の介護士の方を見る
略歴
大学では街づくりや福祉環境について学ぶ。 たくさんの困っている人の役に立てる仕事を探した結果、現在の会社がいろいろな施設を運営していることを知り就職した。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『まだとってない』 とったら、一人旅をする!! 自由気ままに楽しみたい!!
今の仕事が忙しく、まだ有休を取れていません。取得できた際は、自由気ままにいろんな場所をまわり、一人旅ができればいいなと思っています。 近いうちに、静岡の浜松で餃子を食べて、その近くに住んでいる友人に会いに行く予定。
Q2現在の仕事について
介護士として、トイレに付き添うなど日常生活の手助けから、話し相手など精神的な手助けもしています。 不安な顔や頼りない姿を少しでも見せてしまうと、利用者との信頼関係が崩れてしまうので、いつも笑顔で接することを心がけています。
Q320年後のキャリア予想図
勤務先の会社が運営している他の施設で働いてみたいです。今後も利用者や同僚など、誰に対しても同じように元気にあいさつをし、信頼関係をより深く築いていきたいと思っています。

DAINAさんの働く環境

会社の事業内容
…施設利用者の生活介助
従業員数
…11~50人
勤務地
…旭市
通勤時間(通勤手段)
…5分(徒歩)
月の平均残業時間
…10時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月に1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む