イキペディア

広報として働く金井塚さんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/05

No.1765

広報として働く金井塚さんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
金井塚悠生(26歳)
居住地 / 出身地
大阪府大阪市在住 / 大阪府出身
出身校
関西大学 法学部法学政治学科
家族構成
未婚(父、母)
業界 / 職種 / 転職経験
教育 / 広報 / 1回
広報/PR/IRとは
略歴
幼い頃からメディアが好きで、作品作りに関わりたいと思い、就職活動はマスコミ関係を中心に受ける。書籍取次の会社へ入社するが業界の現実を知り、もともと興味のあった教育業界へ転職。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『副業でインディーズ映画の宣伝!!』 普段は大阪で教育関係の仕事をしているが、ひょんなことから憧れの映画の宣伝に関われることになり、有休をとって東京に通ってました。
副業OKなので、スタートアップ企業で新規オープンするホテルのコンセプトをつくったり、映画の宣伝などを手がけています。 いろんな立場から世の中にインパクトを与えることができるのが楽しいですね。
Q2現在の仕事について
発達障害を持つ子どもたち向けの塾を運営している会社で、広報をしています。 主な仕事は利用希望者とサービスをつなげること。仕事では、一人ひとりの特徴に合わせた支援の方法を考えるよう意識しています。この考え方が、ものづくりの過程と似ているのでとてもやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後も自分の好きなことを続けるためには、専門性を身に付けなければと思っています。文章を書いたり、情報を編集するなど、自分が得意なことから磨いていきたいです。

金井塚悠生さんの働く環境

会社の事業内容
…教育サービスの運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…大阪駅
通勤時間(通勤手段)
…20分(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月に1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む