イキペディア

保険事務として働く藤井さんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/06

No.1767

保険事務として働く藤井さんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
藤井豪之(24歳)
居住地 / 出身地
神奈川県川崎市在住 / 東京都出身
出身校
早稲田大学 教育学部複合文化学科
家族構成
未婚(父、母、兄1人、姉1人、犬1匹)
業界 / 職種 / 転職経験
金融 / 保険事務 / なし
金融事務アシスタントとは
略歴
外国語やコミュニケーション、文化などを大学で学ぶ。就職浪人中、迷っていたときにたまたま内定をもらった現在の会社に就職。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『大学時代の友人とセブ島へバカンス』 男子5人でホテルしか決めないノープランでのんびりしてきました。
大学時代から仲の良い友人5人と3泊4日でセブ島旅行へ! 海や現地の街で遊んだり、昼間からお酒を飲んで、のんびり過ごしました。現地でたまたま見つけたアイランドクルージングもでき、無計画だからこそ楽しむことができたと思います。
Q2現在の仕事について
法人向けの保険事務をしています。常に丁寧で効率のいい仕事を心がけ、自分から仕事を取りに行くぐらいの気持ちで向き合っています。その結果、まだ2年目ではありますが、大きなプロジェクトを任せてもらえました。
Q320年後のキャリア予想図
将来のビジョンはまだ具体的に決まっていません。もし、現在の会社に勤めているなら上司や同期に負けない存在になっていたいです。会社に依存せず、1人でも社会の中で生きていけるようなスキルを身につけ、どこの会社に行っても自分の力を出せる人材になりたいです。

藤井豪之さんの働く環境

会社の事業内容
…生命保険の販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…豊島区
通勤時間(通勤手段)
…50分(電車)
月の平均残業時間
…30時間
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月に4回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む