イキペディア

保育士として働くのべさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/07

No.1768

保育士として働くのべさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
のべ(20歳)
居住地 / 出身地
東京都足立区在住 / 東京都出身
出身校
専門学校
家族構成
未婚(父、母、弟1人、妹1人)
業界 / 職種 / 転職経験
保育 / 保育士 / なし
他の保育士の方を見る
略歴
専門学校で保育士になるための基礎を学ぶ。勤務地を重視して就職活動を行い、働く人たちの人柄の良さや保育園の雰囲気に惹かれ、現在の保育園に就職。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『弟のサッカーを応援しに行った』 山梨の高校でサッカーをしている弟の試合を応援しに行き、その後、山梨観光を楽しみました。
山梨県の高校でサッカーをしている弟がおり、家族で試合を応援するために有休を使いました。試合の後は家族全員で山梨観光を楽しみ、魚釣りや山を散歩、ほうとうを食べるなどして、仕事の疲れをリフレッシュ。充実した有休の使い方ができました。
Q2現在の仕事について
保育士として、子どもたちと一緒に遊んだり、給食の準備の手伝いをしています。 タイムスケジュールを守り、5分前には仕事が終えられるように心がけています。この仕事のやりがいは、子どもたちの笑顔を見られることです。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は自分で保育園を立ち上げ、園長先生になっていたいです。 保育士として働く中で、改善すべき点がいくつかあることに気がつきました。なので自分が上に立って働きやすい保育園をつくっていきたいです。そのためにも、園長先生になるための講座を受講し、知識を身につけていきたいと思っています。

のべさんの働く環境

会社の事業内容
…保育園の運営
従業員数
…11~50人
勤務地
…世田谷区
通勤時間(通勤手段)
…90分(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…なし

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む