イキペディア

病院で働くこあいざわさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/12

No.1772

病院で働くこあいざわさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
こあいざわひでき(23歳)
居住地 / 出身地
埼玉県春日部市在住 / 長野県出身
出身校
目白大学 保健医療学部言語聴覚学科
家族構成
未婚(父、母、兄2人、妹1人)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 言語聴覚士 / なし
他の言語聴覚士の方を見る
略歴
大学では言語聴覚士になるための国家試験に向け、病気の後遺症や治療方法について学ぶ。就職活動は現在勤めている病院一社のみを受け、言語聴覚士として就職。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『北海道に行ってきました!』 地元の友人(しゅんくん)の家に2泊し、ジンギスカンと海鮮と広大な自然を満喫してきました。今月は上海に行きます!
有休は自分がやりたいことのために使うと決めています。旅行が好きなので、普段行かないような場所に行き、質のいい時間を過ごしています。残った有休を使って、次は上海に友だちと旅行に行く予定です。
Q2現在の仕事について
患者さんの病気の現状や障害構造の分析、治療・リハビリの繰り返しが主な仕事です。まだ入社して1年目なので、先輩や患者さんに迷惑をかけないよう心がけています。第三者から治療のことを褒められると、この仕事へのやりがいを実感します。
Q320年後のキャリア予想図
患者さんだけではなく、職場のスタッフからも頼られるような主任になっていたいです。患者さんに信頼されることは当然ですが、スタッフはチームなので、みんなに認めてもらうことでベストな環境づくりにつながっていくと思っています。今後は自主的な勉強はもちろん、場数を踏みながら率先して学会の発表や勉強会にも参加したいです。

こあいざわひできさんの働く環境

会社の事業内容
…患者の検査・治療
従業員数
…101~500人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…7分(徒歩)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月に1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む