イキペディア

フォトグラファーとして働くいそむんさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/14

No.1775

フォトグラファーとして働くいそむんさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
いそむん(26歳)
居住地 / 出身地
千葉県市川市在住 / 千葉県出身
出身校
NO DATA
家族構成
未婚(父、母、妹1人)
業界 / 職種 / 転職経験
不動産 / フォトグラファー / 3回
略歴
大学3年時に退学し、友達の紹介でアパレル会社に勤務。お店が閉店したため、派遣でアパレル店員をしたあとに、IT不動産でアルバイトをする。写真や不動産の知識が活かせる現在の会社にフォトグラファーとして就職。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『モロッコとスペインに行く』 日本から遠い国の絶景を見る! おいしい物を食べる! サッカーを見る! 現地の人と友達になりたい!
まだ働き始めたばかりなので有休は使っていません。もし有休が取れたら、海外旅行がしたいですね。特にモロッコとスペインの絶景が見てみたい。日本は島国だからなかなか外の世界を見る機会がありませんが、せっかく地球に生まれたので、日本だけではなく世界の隅々まで見てみたいです。
Q2現在の仕事について
不動産系の会社でフォトグラファーとして働いています。一見気にならないような物を、細かな角度・向きにこだわって撮影するようにしています。仕事を始めた頃と今の写真を見比べたときに、スキルが上がっていることを実感できました。とてもうれしかったですね。
Q320年後のキャリア予想図
今の会社の社長がドイツ人なので働き方がすごく自由ですが、もう少し自由に働きたいと思います。時間や人に縛られず、世界を周りながら写真を撮ってお金を得られるようになっていたいです。きっとやろうと思えばできるはずなので、覚悟を持つことが必要だと思います。

いそむんさんの働く環境

会社の事業内容
…物件売却時のコーディネート・演出
従業員数
…51~100人
勤務地
…天王洲アイル駅
通勤時間(通勤手段)
…40分(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…3ヵ月に1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む