イキペディア

保育士として働くともみさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/16

No.1777

保育士として働くともみさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
ともみ(25歳)
居住地 / 出身地
東京都在住 / 東京都出身
出身校
帝京科学大学 教育人間科学部こども学科
家族構成
未婚(父、兄2人)
業界 / 職種 / 転職経験
保育 / 保育士 / なし
他の保育士の方を見る
略歴
大学では動物介在教育を学ぶ。就職活動は保育業界を中心に行い、ニュージーランドの教育指針「テファリキ」を取り入れている現在の保育園に保育士として就職。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『サイパン旅行』 日常を忘れるために海がきれいなサイパンに行きました♪ マリンスポーツをして、リフレッシュできました。
忙しい日々のリフレッシュをするために、友達とサイパン旅行に。非日常的な空間で、のんびりとストレスフリーな時間を過ごしました。バナナボートやシュノーケリングを楽しんだり、美味しいものを食べたりできて、現実に戻るのが嫌になるくらい楽しかったです。
Q2現在の仕事について
主な仕事は子どもの保育と書類の制作。常に子どもたちと同じ目線に立ち、大人だとなかなか気付けない子どもたちの行動心理を探るよう心がけています。0歳児が「先生」と初めて呼んでくれたときなど、子どもたちの成長を近くで見られたときにやりがいを感じますね。
Q320年後のキャリア予想図
結婚して子育てをしながら今の保育園で働いていたいです。自分の子育てと保育園での保育は違うものなので、双方に学んだことを活かせると思っています。

ともみさんの働く環境

会社の事業内容
…保育園の運営
従業員数
…11~50人
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…10分(徒歩)
月の平均残業時間
…なし
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月に1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む