イキペディア

ネイリストとして働く鈴木さんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/16

No.1778

ネイリストとして働く鈴木さんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
鈴木広大(24歳)
居住地 / 出身地
東京都江戸川区在住 / 福島県出身
出身校
宇都宮大学 工学部機械システム工学科
家族構成
未婚(母、姉、弟1人)
業界 / 職種 / 転職経験
美容 / ネイリスト / 1回
他の美容部員の方を見る 美容関連職とは
略歴
大学卒業後、自動車部品メーカーに就職。同時に、大学時代に憧れていたネイリストの勉強を始める。資格講座に週に1回通い、1年後に資格を取得。メーカーを退職し、現在のネイルサロンにネイリストとして転職。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『使ってません』 行ったことないところに行きたい!! 地元に帰って母親にネイルもしてあげたい!
自然が豊かな島など、国内外問わず行ったことのないところに行ってみたい! 普段あまり旅行にいく暇がないので…。福島の実家には年に1、2回しか帰れていないので、帰った時に母親にネイルをしてあげたいです。
Q2現在の仕事について
オープン準備から施術、クローズ作業が主な業務です。お客さまの要望に沿う施術や、決められた時間内での施術を心掛けています。施術後すぐにリアクションや感想を聞くことができるので、やりがいを感じるタイミングは多いです。
Q320年後のキャリア予想図
自分の店を持っていたいです! ネイルの技術を身につけてそれを誰かに教えるまでが仕事だと思っているので、現役で活躍しながら、講師業もできるネイリストを目指しています。そのためにも、さまざまなお店を見て勉強し、施術を重ねながら経験を積んでいきたいです!

鈴木広大さんの働く環境

会社の事業内容
…ジェルネイルの施術
従業員数
…11~50人
勤務地
…江戸川区
通勤時間(通勤手段)
…10分(徒歩)
月の平均残業時間
…なし
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月に1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む