イキペディア

化粧品メーカーの企画として働くみっちゃんさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/19

No.1779

化粧品メーカーの企画として働くみっちゃんさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
みっちゃん(23歳)
居住地 / 出身地
東京都墨田区在住 / 東京都出身
出身校
獨協大学 経済学部国際環境経済学科
家族構成
未婚(母)
業界 / 職種 / 転職経験
美容 / 企画 / なし
他の企画の方を見る 商品企画/サービス企画とは
略歴
大学では主に労働経済を中心に学ぶ。就職活動はメーカーを中心に120社ほど受け、16社から内定をもらう。労働環境の良さ、開発商品に自信を持てることが理由で、今の会社に就職。半年間の研修を経て企画部に配属。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『まだ使ってない!』 旅行に行ってリフレッシュと資格を取る時間に使いたい。
まだ有休を使っていませんが、もし取れたら国内旅行に行きたいです。静かで和みを感じる場所で、居心地のいい友人たちと美味しいごはんを食べながら過ごします。
Q2現在の仕事について
集客促進のための企画考案が主な業務です。企画を考えるときは、時代やトレンド、お客さまのニーズを中心に据えて、自分の考えを無理やり押し付けないことを意識しています。自分が企画を担当した店舗の売り上げが上がったときが、何よりもうれしいですね。
Q320年後のキャリア予想図
今の会社で自社商品の企画を担当したいです! 化粧品=女性のものという先入観を覆し、男性化粧品の市場規模を広げたいんです。20年後につながるために、今後は若年層の男性をターゲットにした企画を提案したいと思っています。

みっちゃんさんの働く環境

会社の事業内容
…化粧品、健康食品の企画・開発・販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…東京都中央区
通勤時間(通勤手段)
…25分(電車)
月の平均残業時間
…5時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…なし

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む