イキペディア

ダンサーとして働くあみさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/19

No.1780

ダンサーとして働くあみさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
あみ(24歳)
居住地 / 出身地
埼玉県越谷市在住 / 大阪府出身
出身校
越谷西高等学校 普通科
家族構成
未婚(父、母、兄1人)
業界 / 職種 / 転職経験
レジャー施設業界 / ダンサー / 1回
他のダンサーの方を見る
略歴
高校を卒業後、2年間アルバイトで生計をたてながらダンスを勉強する。その後、関西のレジャー施設で1年間ダンサーとして働き、オーディションを経て、今の会社にダンサーとして就職。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『連休をつくって旅行へ!』 ずっと行きたかった、"しまなみ海道"を自転車でわたりました!! 素敵な休日になりました。
固定休と有休を合わせて4連休をつくり、昔からずっと行きたいと思っていた広島と愛媛間にかかる“しまなみ海道”へ行きました。海にかかった橋を自転車で渡り、最高にきれいな景色を見て癒やされました。
Q2現在の仕事について
レジャー施設で1日3回踊っています。季節やイベントごとに踊りの内容が変わるので、1カ月半前から始まるリハーサルには力を入れています。お客さまの笑顔をその場で直接見ることができるのでやりがいを感じる場面は多いです。
Q320年後のキャリア予想図
いつか満足する気がしているので、ダンスは続けていないかもしれません。服飾の学校に通いたかったという後悔があるため、将来は古着屋さんで働くことも考えています。

あみさんの働く環境

会社の事業内容
…レジャー施設の運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…60分(電車)
月の平均残業時間
…16時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月に1回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む