イキペディア

看護師として働くえりさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/20

No.1781

看護師として働くえりさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
えり(23歳)
居住地 / 出身地
東京都荒川区在住 / 山形県出身
出身校
帝京平成大学 地域医療学部看護学科
家族構成
未婚(父、母、姉1人)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 看護師 / なし
他の看護師の方を見る
略歴
母と姉が看護師だったため、物心ついたときから看護師に興味を持つ。施設がきれいで残業がなく、姉からの評判も良かった今の病院に看護師として就職する。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『国内・海外旅行』 北海道と台湾に旅行に! おいしいものを食べてリフレッシュできました。また行きたい…
2泊3日で台湾に、 1泊2日で家族と北海道に行きました。台湾は食べ物と景色が素晴らしく、人も温かかったです。北海道では家族でおいしい海鮮を堪能できました。どちらの旅行でもリフレッシュできたので幸せです!
Q2現在の仕事について
1日に約10人ほどの患者さんのケアをしています。退院時に患者さんやご家族の方から、「あなたが担当で良かった」と言われると、この仕事で良かったと実感します。
Q320年後のキャリア予想図
将来も看護師を続けていると思います。後輩から頼られる看護師は、患者さんからも頼られると思うのでそういう存在になっていたいです。自分の専門分野以外の勉強をして、他の現場に配属されても対応できるようにしたいと思います。

えりさんの働く環境

会社の事業内容
…病院の運営
従業員数
…501~1000人
勤務地
…秋葉原駅
通勤時間(通勤手段)
…10分(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月に12回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む