イキペディア

化粧品メーカーの企画・販売で働くmioさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/20

No.1782

化粧品メーカーの企画・販売で働くmioさんの『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
mio(25歳)
居住地 / 出身地
神奈川県相模原市 / 神奈川県出身
出身校
文化学園大学短期大学部 デジタルデザイン科
家族構成
未婚(父、母、兄1人)
業界 / 職種 / 転職経験
美容 / 企画・販売 / 2回
他の企画の方を見る 商品企画/サービス企画とは
略歴
大学ではWebデザインを学ぶ。卒業後、化粧品の販売員をしながらアロマやセラピストの資格を取得。父がオーガニックコスメの会社を立ち上げ、その会社に商品開発、販売スタッフとして就職。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『使ってません』 自分のキャリアのために何かを吸収する時間にあてたい。フランスの香水博物館に行きたい!
まだ、有休を取得していませんが、将来はオリジナルのフレグランスを作りたいと思っているので、香水博物館や歴史館があるフランスに勉強に行きたいです。リフレッシュの時間にあてるよりはキャリアアップのために何かを吸収したり、勉強する時間にあてます!
Q2現在の仕事について
主な仕事は自社商品を販売店に卸したり、商品開発をすること。自分で調香した商品や自社商品のファンになってくれる人の存在がパワーの源になっています。
Q320年後のキャリア予想図
父が起こした会社を兄と一緒に継ぎたいです。海外との取引がメイン業務のひとつなので、商品の質の保持のためにもコミュニケーションには力を入れていきたいと思っています。そして、父のオーガニックへのこだわりを曲げることなく会社を守り続けていきたいです。

mioさんの働く環境

会社の事業内容
…オーガニックコスメの商品開発、販売
従業員数
…1~10人
勤務地
…相模原市
通勤時間(通勤手段)
…NO DATA(NO DATA)
月の平均残業時間
…なし
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…なし

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む