イキペディア

調理師として働くmikiさんは『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/23

No.1785

調理師として働くmikiさんは『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
miki(29歳)
居住地 / 出身地
東京都港区在住 / 兵庫県出身
出身校
神戸松蔭女子学院大学 文学部総合文芸学科
家族構成
未婚(父、母、兄1人、姉1人)
業界 / 職種 / 転職経験
飲食 / 調理師 / 1回
他の調理師の方を見る 調理師とは
略歴
大学では総合文芸学科を専攻し、文芸や美術、写真などを幅広く学ぶ。卒業後は安定を求めて金融業界に就職し、1年間勤務したが、小さい頃からの夢だった調理師になるために転職。調理師になって3年目。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『友人と旅行』 友達と瀬戸内海の島々に行くのが大好きです。
年に2回、夏と冬に1週間の有休を取得できるので、1泊2日で友人と旅行に行き、残りは実家でゆっくりします。友人と瀬戸内海の島に行くのが好きで、今年度は直島と豊島に行きました。有休は増えたら増えただけうれしいですね!
Q2現在の仕事について
和食料理店で調理師として働いています。学生のときに、友人が「日本人の良さをなんで日本人が語れないんだ」と言われた話を聞いて、日本食に興味を持ちました。仕事では食品事故が起きないように心がけています。
Q320年後のキャリア予想図
料理教室を開いて、「料理を作るのは簡単で楽しい」ということを人に伝えたいです。私は父に料理の楽しさを教えてもらったので、今度は私が料理の楽しさを伝えていきたいんです。今はとにかく職場で経験を積み、技術を磨いていこうと思っています。

mikiさんの働く環境

会社の事業内容
…和食飲食店の経営
従業員数
…11~50人
勤務地
…千代田区
通勤時間(通勤手段)
…15分程度(徒歩)
月の平均残業時間
…3時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月に2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む