イキペディア

食品工場の製造管理として働くだあいさんは『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/26

No.1787

食品工場の製造管理として働くだあいさんは『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
だあい(21歳)
居住地 / 出身地
新潟県燕市在住 / 新潟県出身
出身校
悠久山栄養調理専門学校 栄養士科
家族構成
未婚(祖父、祖母、父、母、兄1人、弟1人)
業界 / 職種 / 転職経験
飲食 / 製造管理 / なし
他の製造の方を見る 製造とは
略歴
栄養士を目指し専門学校に進学。調理実習が主な授業だったが、特別講習を受けて栄養士だけでなく介護士の資格も取得。栄養士に向いていない自分に気づき、衛生面での知識が活かせる製造の会社を選ぶ。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『体調を崩した時。』 遊びでは使わず、いざという時のためにとっておきたいから。
まだ入社して1年目なので、体調を崩した時など“もしも”の時用に。今年度は有休制度をうまく利用しきれなかったので、来年度からは職場の雰囲気をうかがったり、上司に聞いたりしながら取得日数を増やしていきたいと思っています。有休を取得したら家でゆっくりしたり、家族や友人と旅行に行ったりしたいですね。
Q2現在の仕事について
食品工場でパートさんのサポートをする管理者と、作られた製品の責任者をしています。 私が関わった製品が誰かの喜びになっていると感じる時、とてもやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
結婚して現在の仕事を辞め、コンビニのアルバイトをしていたいです。工場ではお客さまと関わることができないし、学生時代のコンビニでのバイト経験が楽しかったので。

だあいさんの働く環境

会社の事業内容
…食品の製造製造
従業員数
…101~500人
勤務地
…新潟県長岡市
通勤時間(通勤手段)
…4分(車)
月の平均残業時間
…25時間
休日
…不定期
会社の人と飲みに行く回数
…年に2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む