イキペディア

損保営業として働くりょうたさんは『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/27

No.1788

損保営業として働くりょうたさんは『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
りょうた(25歳)
居住地 / 出身地
東京都板橋区在住 / 大阪府出身
出身校
京都外国語大学 外国語学部ブラジルポルトガル語学科
家族構成
未婚(父、母、妹1人)
業界 / 職種 / 転職経験
金融 / 損保営業 / なし
他の営業の方を見る 金融業界の個人営業とは
略歴
大学ではポルトガル語を専攻し、1年間のブラジル留学を経験。帰国後、さまざまな業界の企業を100社ほど受ける。内定をもらった6社の中で、事業内容や海外勤務という点で惹かれた現在の損保会社へ入社。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『毎回自分の趣味に!』 月に1回以上取って、ゴルフや実家に帰ったり、旅行したりしてます。
有休は月に1日以上使っています。土日につなげて三連休にすることが多く、ゴルフをしたり、実家に帰って親孝行をしたり、有意義に使えるように考えて取得しています。入社1年目から有休が取得できる環境があるので、充実しています。
Q2現在の仕事について
普段は代理店への営業をしていますが、ときには意見を聞きに代理店とお客さま先へ直接伺うことも。人と人との関わりが大事なので、常に笑顔を忘れずポジティブに考えるようにしてます。
Q320年後のキャリア予想図
今の会社で、部長や役員など役職に就いていたいです。周囲から、自分の成績や仕事ぶりは日常的に見られていると思うので、今後はリーダーとして必要とされるような働き方をしたいです。

りょうたさんの働く環境

会社の事業内容
…保険の販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…千代田区
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…10時間
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月に2回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む