イキペディア

企画開発として働くコーキさんは『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』

掲載日:2018/03/30

No.1791

企画開発として働くコーキさんは『今年度取得した有休をどのように活用しましたか?』
氏名
コーキ(24歳)
居住地 / 出身地
東京都江戸川区在住 / 大阪府出身
出身校
関西学院大学 文学部総合心理科学科
家族構成
未婚(父、母、妹1人)
業界 / 職種 / 転職経験
飲食 / 企画開発 / なし
他の企画の方を見る 商品企画/サービス企画とは
略歴
大学では食や健康について学ぶ。就職活動は食品メーカーなど食品・飲食系を中心に受け、数社から内定をもらった。商品の企画開発に興味を持ち、がんばればやりたいことができる現在の会社に就職する。
Q1VOICE(今年度取得した有給休暇をどのように活用しましたか?)
『まだ使っていません!!』 仕事も忙しく、まだまだガンバらないといけないので。もし有休が使えたら、インドにバックパックに行きたい!!
仕事が忙しくてまだ有休は取れていません。学生時代にバックパッカーをやっていたこともあるので、有休が取れたらインドに行きたいです。貧富の差が激しいインド。それぞれの生活の食文化の差に興味があるので、それを自分の目で確かめます!
Q2現在の仕事について
グループごとにメニューの企画開発やレシピを作成し、現場に落とし込むのが主な仕事。週に1〜2回、現場に行って店舗のお手伝いもしています。料理のおいしさや食べやすさ、食べるシーンをお客さま目線で考えメニューを作成することが大切だと思っています。
Q320年後のキャリア予想図
将来は独立して、沖縄で飲食店とダイビングショップが併設しているホテルを開業したい。大学時代から、友人と沖縄で一緒にお店をつくることを約束しているので、実現したいですね。そのためにもお客さまの声を聞くなど、マーケティングスキルを身につけていきたいです。

コーキさんの働く環境

会社の事業内容
…飲食店の経営、食品の販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…港区
通勤時間(通勤手段)
…60分(電車)
月の平均残業時間
…40時間
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月に3回程度

20代のいま診断しておきたい!
さまざまな質問であなたの強み・弱みや向いている仕事スタイルを診断します

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

3位

これで心も体も「スッキリ」!ツラい便秘を解消する6つの習慣!

続きを読む