[掲載開始日: 2019/03/27] 求人コード 01614396

損害保険ジャパン日本興亜株式会社

一般事務/営業事務職

  • 契約社員

募集要項

仕事内容

一般事務/営業事務職
各部署における事務業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容
・管理部門での一般事務 / ・営業部門での営業事務 / ・サービスセンター部門での保険金支払い事務 / ・経理業務 / ・総務業務 など
※現時点で保険知識は必要ございません。業務を進める中で知識を身につけてください。
※配属部署・具体的な業務内容は、経験や希望を考慮の上、適性を判断した上で決定いたします。
※障がいに応じて仕事内容は配慮いたします。ご相談ください。
※業務はご希望やご経験に合わせて検討いたします。書類作成、データ入力など基本となる事務作業を担当していただき、ゆくゆくは適性に応じて、配属先で専門的な事務業務を担当していただきたいと考えています。

■職場の雰囲気:充実の制度が自慢。障がいのある方も安心して長く働けます!
金融業界というと年功序列のイメージが強いですが、自由闊達な社風で意欲のある方には、立場や障がいに関係なく活躍できる体制と環境を整えているのが同社の特徴です。
その一例に、配属先の先輩社員がサポートにあたる「サポート社員」制度があり、障がいのある方には複数名のサポート社員がつきます。仕事上の悩みを相談することもできるため、働く上での不安も解消できます。自分のするべきことがはっきり見え、よりやりがいを持って仕事に取り組むことができます。
60歳の定年を超えても再雇用制度を利用して長く働いている方もたくさんいます。また、嘱託社員でも産休・育休制度を利用して職場復帰することもできます。このように、同社は年齢や経験を問わず、キャリアを積みたい方にはぴったりの環境。各種制度を活用して、今も障がいのお持ちの方が多く活躍しています。

対象となる方

【学歴】高卒以上
必要業務経験:■必須条件:
・高校卒業以上の方
・当社本社および当社事業所に通勤可能な方
■必要な経験・スキル:
基本的なパソコン操作(Word、Excelを使った入力作業ができる程度)
電話対応ができる方(配慮可)

勤務地

■ 本社/東京都/東京都新宿区西新宿1-26-1
【上記勤務地最寄り駅】 JR/ 新宿

【補足】全国の事業所にて空があれば、募集しておりますので、お住まいのお近くの事業所にて検討いたします。URL:http://www.sjnk.co.jp/tenpo/e/

車通勤可

勤務時間

09時00分~17時00分
・所定労働時間:7時間0分
・休憩時間:60分
時間外労働有り

雇用形態

契約社員
・雇用期間:12ヶ月
・試用期間:補足事項なし

給 与

月給制
・年収:225万円以上 291万円以下
・月給:177,320円以上 231,580円以下
月給=基本給+地域手当+就業手当。地域により地域手当がことなります。賞与:基本給0.5ヶ月分×年2回

待遇・福利厚生

通勤手当     健康保険 雇用保険 労災保険 厚生年金   退職金制度
アソシエイト就業規則に準じて、福利厚生制度を適用します。

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝日)
・年間有給休暇:10日~20日
・年間休日日数:120日
完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(法定通り) 慶弔休暇 指定休暇(4日) 看護休暇 年末年始交替休日など
  • 募集要項
  • 企業情報

企業情報

社名
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
所在地
160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
企業URL

http://www.sjnk.co.jp

事業内容
■事業内容
損害保険事業(自動車、火災、傷害、海上保険等)損保・生保・海外保険・介護事業など、事業領域を拡大しているSOMPOホールディングスグループの中核となる会社です。

■当社の特徴
仕事とプライベートの両立がしやすい職場環境。場所や時間にとらわれない働き方として、2015年よりテレワークやシフト勤務などを積極的に推進し、ワークスタイルイノベーションにも力を入れています。
■ダイバーシティ関連の主な受賞履歴
2014年3月 経済産業省 「ダイバーシティ経営企業100選」受賞
2016年9月 厚生労働省 「女性活躍推進法」えるぼし(2つ星)認定
2016年12月 内閣府 「女性が輝く先進企業表彰」内閣総理大臣表彰 受賞
2017年1月 一般社団法人日本テレワーク協会 「第17回テレワーク推進賞(テレワーク実践部門)」優秀賞 受賞
2018年1月 厚生労働省 「次世代育成支援対策推進法」くるみん認定 (2007年度から継続認定)
2018年3月 経済産業省・東京証券取引所 「平成29年度なでしこ銘柄」選定
2018年11月 東京都 「時差Biz推進賞(ワークスタイル部門)」受賞(2017年度から継続受賞)

■グループ経営理念
SOMPOホールディングスグループは、お客さまの視点ですべての価値判断を行い、保険を基盤としてさらに幅広い事業活動を通じ、お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスをご提供し、社会に貢献します。
■グループ行動指針:お客さまに最高品質のサービスをご提供するために
1.一人ひとりがグループの代表であるとの自覚のもと、お客さまの声に真摯に耳を傾け、行動することに努めます。
2.自ら考え、学び、常に高い目標に向かってチャレンジします。
3.「スピード」と「シンプルでわかりやすく」を重視します。
4.誠実さと高い倫理観をもって行動します。
設立
1944年2月
代表者
代表取締役社長 西澤 敬二
従業員数
26189名
上場市場名
非上場
資本金
70000百万
売上高
2168009百万円
売上高連結区分
単体
経常利益
2590740百万円
平均年齢
42.3才
  • 募集要項
  • 企業情報

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaチャレンジがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募には転職支援サービスへのご登録が必要です。
(2)ご登録いただいた求人はマイページに登録され、担当キャリアアドバイザーまたはカスタマーサービスより改めてご案内いたします。
(3) 募集期間を限定していないため、ご案内の時点で応募締切になる場合があります。あらかじめご了承ください。
(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、担当キャリアアドバイザーから行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。