求人情報

[掲載開始日:2018/08/06] 求人コード 01615925

住友生命保険相互会社

一般職員(事務職)

事業内容
■事業内容:個人保険、団体保険など各種生命保険契約の販売と顧客サービス及び財務貸付、有価証券投資、不動産投資などの資産運用■会社概要:住友生命では、平成23年度から「理想の会社」の実現に向けたブランド戦略に取り組んでいます。「理想の会社」の姿とは「お客さまからみて『薦めたい』会社、職員からみて『いきいきと働ける』会社、社会からみて『なくてはならない』会社」であり、職員一丸となって取組みを進めています。■特徴:住友生命では、従業員一人ひとりが自分らしくいきいきと働き続けられる職場づくりに取り組んでいます。2015年9月には、仕事と子育ての両立支援の取組みが高く評価され、厚生労働大臣より「プラチナくるみん」の認定を受けています。
所在地
540-8512 大阪府大阪市中央区城見1-4-35
設立
1907年05月
代表者
取締役 代表執行役社長 橋本 雅博
従業員数
42835名
上場市場名
非上場
資本金
639000百万
売上高連結区分
単体
平均年齢
48.1才

募集要項

仕事内容

一般職員(事務職)

■職務概要
全国の各支社にて、一般事務、生命保険事務に従事していただきます(配属先は現住所やご希望を考慮し、選考時に決定します)。
・生命保険および損害保険関係事務、およびこれに付随・関連する業務(見積など生命保険や損害保険商品販売に関連する各種書類、契約書内容の紹介、保険料の入金・支払処理、顧客データの管理、等)
・一般事務(託送準備、印刷、在庫管理、ファイリング、入力作業、顧客データの管理、等)

対象となる方

【学歴】高卒以上

■必須経験
・電話応対
・PCスキル(Excel、Word初級)
・付添なしで通勤が可能な方

勤務地

名古屋支社 愛知県 名古屋市中村区名駅南2-14-19 住友生命名古屋ビル 18F(徒歩7分)

【上記勤務地最寄り駅】 JR・近鉄・名鉄線/名古屋駅

【補足】上記名古屋支社以外に、
全国の支社で採用検討いたします。最寄の支社・駅等はHPよりご確認ください。
※転勤有り(但し、転居を伴わない)

勤務時間

08時50分~17時50分
・所定労働時間:8時間00分
・休憩時間:60分
時間外労働有り

雇用形態

正社員

・試用期間:3ヶ月

給与

月給制

・年収:268万円以上 276万円以下
・月給:176,000円以上 181,100円以下
【賞与】年2回 (1回あたり:301,200円)前年度実績

待遇・福利厚生

通勤手当 健康保険 雇用保険 労災保険 厚生年金 退職金制度

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝日)
・年間有給休暇:10日~20日
・年間休日日数:120日
年末年始(12/31-1/3)、年次有給休暇:最大20日(初年度1~10日)、フレッシュアップ、休暇(年間4 日、入社日が8/21以降の社員については、翌年2/21より 付与)、連続休暇:年に1回、連続5日間など 

企業HP

http://www.sumitomolife.co.jp

応募・選考

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaチャレンジがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募には転職支援サービスへのご登録が必要です。
(2)ご登録いただいた求人はマイページに登録され、担当キャリアアドバイザーより改めてご案内いたします。
(3) 募集期間を限定していないため、ご案内の時点で応募締切になる場合があります。あらかじめご了承ください。
(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、担当キャリアアドバイザーから行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

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