[掲載開始日: 2020/02/07] 求人コード 01621720

インフォコム株式会社

カフェワゴンサービス運営メンバー

  • >おすすめ
  • 契約社員

募集要項

仕事内容

カフェワゴンサービス運営メンバー(事務補助業務含む)
当社の人事関係機能を担う部署で、人事・労務・採用・人財育成等広範囲の業務に取り組んでいます。障がい者の方には人事室のスタッフとして勤務頂きます。

■社内カフェ運営支援
当社では社内カフェを運営しており、以下のようなサービスを提供しています。
・来客へのコーヒーサービス(会議室・応接室へのコーヒーサービス)
・社員へのコーヒー販売(ワゴンによる移動販売と休憩スペースでのカウンター販売)
カフェは現在、複数の専任スタッフで運営していますが、スタッフの休暇取得の際などに、臨時で以下のようなカフェ業務をご担当頂きます。
・ 社員へのコーヒー販売業務
※販売にあたりお金の受け渡しはありません。(ICカード決済です)
・ 会議室・応接室へのお茶出し業務
・ 上記の準備、仕入発注などのバックヤード業務
※実際にご担当頂く業務の割合は、ご経験、適性等を考慮して調整・決定します。


■PRポイント
穏やかな社風です。安心して働けるように配慮します。
また、事情に応じて業務、勤務時間等の調整も相談可能です。

対象となる方

【学歴】不問
必要業務経験:・PC基本操作(エクセル、ワード、eメール等)
・コミュニケーションがしっかり取れる方
・一般事務としての就業経験があれば尚可
・新卒・第二新卒の方も応募可

勤務地

■ 原宿本社/東京都/東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル
【上記勤務地最寄り駅】 JR山手/ 原宿

【補足】最寄駅:JR山手線原宿駅(9分)、東京メトロ副都心線 北参道駅(7分)
千代田線 明治神宮前(9分)、 都営バス 千駄ヶ谷小学校前 (1分)

勤務時間

08時45分~17時00分
・所定労働時間:7時間15分
・休憩時間:60分
時間外労働有り

雇用形態

契約社員
・雇用期間:12ヶ月
・試用期間:3ヶ月間

給 与

月給制
・年収:200万円以上 300万円以下
・月給:170,000円以上 250,000円以下
当社規定により勤務形態、経験、担当職務内容に応じた処遇を提示させていただきます。

待遇・福利厚生

通勤手当     健康保険 雇用保険 労災保険 厚生年金    
■労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金保険加入

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝日)
・年間有給休暇:10日~15日
・年間休日日数:120日
土日・祝日、年末年始(12/29~1/3)、年次休(入社月に応じ1~15日付与 翌年度は16日を付与)
  • 募集要項
  • 企業情報

企業情報

社名
インフォコム株式会社
所在地
150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル
企業URL

http://www.infocom.co.jp/

事業内容
【沿革】
1983年に日商岩井株式会社の情報システム部門から独立したインフォコムと、同じ年に帝人株式会社から独立した帝人システムテクノロジーが2001年に合併し、現在のインフォコムに至ります。もともとモバイル事業に強みを持っていたインフォコムと、バイオやメディカルに強みを持っていた帝人システムテクノロジーが合併することで、より一層業務を拡大、現在は帝人グループの中核企業としての位置づけと上場企業としての独立性を併せ持ちます。
【事業内容】
当社グループの事業は、顧客・市場を軸に、ITサービスとネットビジネスに区別しています。
1)ITサービス
携帯電話事業者、一般企業、医薬医療関係の機関や官公庁、教育研究機関の顧客向けに情報システムの企画・開発・コンサルテーションなどの各種ITソリューションや、情報通信システムの企画・運用・管理などの各種サービスを提供
2)ネットビジネス
消費者が利用する携帯電話やスマートフォンへの、電子書籍等のコンテンツ配信やeコマースなどのサービスを提供
【特徴】
商社系とメーカー系双方の豊富な業務ノウハウを強みに、豊富な自社製品/サービスを展開しています。多くのIT企業はネットビジネスかITサービスのどちらかを手がけている会社がほとんどですが、当社はその両事業を持つことで、安定した収益構造の上に、成長を図っていくことができます。
特に、ネットビジネスでは電子書籍「めちゃコミック」を始めとするスマートフォン/携帯電話向けコンテンツ配信サービス、ITサービスでは病院の放射線部門向けの各種システムや、オリジナルERPである「GRANDIT?」など、すでに市場で高い評価を得ている自社開発製品やサービスを複数有していることは、当社が競争力と収益力を維持していく上での強みとなっています。
【社風】
ジェントルな風土とチャレンジングな風土を併せ持ち、いわゆるIT業界のイメージとは違う雰囲気があります。通年カジュアルやフレックス制等に見られる自由な雰囲気があり、挑戦したいことがあれば何でも言いやすい環境です。
【組織体制】
事業部は、ヘルスケア事業本部、エンタープライズ事業本部、サービス事業本部の3本部。その他スタッフ部門を抱えます。
設立
1983年02月
代表者
代表取締役社長 CEO 竹原 教博
従業員数
639名
上場市場名
上場
資本金
1590百万
売上高
45774百万円
売上高連結区分
連結
経常利益
5982百万円
  • 募集要項
  • 企業情報

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaチャレンジがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募には転職支援サービスへのご登録が必要です。
(2)ご登録いただいた求人はマイページに登録され、担当キャリアアドバイザーまたはカスタマーサービスより改めてご案内いたします。
(3) 募集期間を限定していないため、ご案内の時点で応募締切になる場合があります。あらかじめご了承ください。
(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、担当キャリアアドバイザーから行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。