[掲載開始日: 2021/02/24] 求人コード 01623375

アビームコンサルティング株式会社

一般事務(メンバー)

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募集要項

仕事内容

一般事務(メンバー)
■業務内容
各部門・プロジェクトから委託される一般事務を中心に個人の適性を考慮し、ご対応いただきます。

■業務詳細
以下、業務の一例です。 

〇総務/給与/海外人事/労務/PJT運営サポートなど 
・請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り) 
・各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など) 
・データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計)
・証明書発行、ベビーシッター補助券発行 
・休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応
・コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新 
・顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳 
・社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸しなど

■障がいへの配慮
・定期通院のための配慮として、特別休暇制度有り
・月に1回、支援員との面談有り(健康や業務、キャリアに関する相談に対応)
・障がい特性に配慮した業務割り振り可能
・時差通勤に関する相談可能
・就労移行支援事業所との支援員との連携可能

対象となる方

【学歴】高卒以上
必要業務経験:■必須条件
・一般事務のご経験2年以上
・EXCEL初級 (資料作成、簡易関数 )

勤務地

■ 本社/東京都/東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24F
【上記勤務地最寄り駅】 JR/東京メトロ/ 東京/大手町

【補足】■受動喫煙対策:あり(自社設置の喫煙所による分煙)
■感染拡大防止のため原則在宅勤務、一部書類業務があるため、最大週2回出社の可能性あり

勤務時間

09時00分~17時30分
・所定労働時間:7時間30分
・休憩時間:60分
時間外労働有り

雇用形態

契約社員
・雇用期間:12ヶ月
・試用期間:6ヶ月(補足事項無し)

給 与

月給制
・年収:336万円以上 400万円以下
・月給:275,300円以上 330,100円以下
※上記年収はあくまで初年度の目安です。
・ご経験・スキル等を考慮の上、選考を通じて決定致します。
・正社員登用時に給与体系の見直しあり
・契約社員:上記月給とは別に毎月月額5,000円を支給
・正社員登用後は、賞与支給年2回 但し評価及び在籍期間により変動

待遇・福利厚生

通勤手当     健康保険 雇用保険 労災保険 厚生年金 厚生年金基金  
■財形貯蓄制度、団体生命保険、退職金制度、企業型確定拠出年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降に100万円)、時短勤務制度 等

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝日)
・年間有給休暇:13日~23日
・年間休日日数:125日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(初年度13日(入社月に応じて付与日数変動あり))、特別休暇、慶弔休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、マタニティ休暇、子育て支援休暇 等
  • 募集要項
  • 企業情報

企業情報

社名
アビームコンサルティング株式会社
所在地
100-0005 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24F
企業URL

http://www.abeam.com/jp/

事業内容
■概要:
2003年にデロイトコンサルティング及び監査法人トーマツから分離し、継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを提供する、日本発(アジア発)のグローバルコンサルティングファームです。欧米流の方法論導入のみに留まらず、クライアントの課題と真摯に向き合い、クライアントとともに経営変革を成し遂げる「リアルパートナー」として、付加価値の高いコンサルティングサービスを提供しています。大手日系企業の海外進出に際したグローバルプロジェクトの実績は業界内でも数多く、同社の最大の強みです。2011年には、欧州を活動拠点とするベリングポイント社と戦略的業務提携を結び、グローバル企業への支援体制をより強化しています。
■特徴:
日本を基点にグローバルビジネスを展開する同社と、他のグローバルファームとの違いは、日本が「支社」ではなく「本社」であることです。日本拠点のコンサルタントが中核となってグローバルチームを統括することができる、国内唯一のグローバルコンサルティングファームと言えます。


同社のグローバルネットワークは33の国と地域65拠点(2018年6月1日現在) に広がっており、日本から世界に向けてビジネスを展開するグローバル企業のビジネス支援に強みを持っています。また、「チームワーク」を重視する姿勢も同社の特徴であり、チーム力による価値提供・サービスクオリティの向上を実現しています。こうした姿勢・取組みは高い顧客満足と従業員満足を生み出しています。
■ワークライフバランス支援制度について:
次世代育成支援対策推進法に基づき、業界に先駆けて2007年7月に子育てサポート企業としての「くるみん認定」を取得しました。さらに子育てサポートについて高い水準で取り組んでいる企業として、2020年2月に厚生労働大臣より「プラチナくるみん認定」を受けました。社員の多様化する生活スタイルやライフ・イベントに即した働きやすい職場環境づくりに向けて、『子育て支援休暇』、『マタニティ休暇』など、様々なサポート制度を導入しています。
■従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、経済産業省より「健康経営優良法人2019(ホワイト500)」の認定を受けています。
設立
1981年04月
代表者
代表取締役社長 鴨居 達哉
従業員数
6646名
上場市場名
非上場
資本金
6200百万
売上高
93200百万円
売上高連結区分
単体
平均年齢
34才
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応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaチャレンジがお預かりしている求人情報です。

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(2)ご登録いただいた求人はマイページに登録され、担当キャリアアドバイザーまたはカスタマーサービスより改めてご案内いたします。
(3) 募集期間を限定していないため、ご案内の時点で応募締切になる場合があります。あらかじめご了承ください。
(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、担当キャリアアドバイザーから行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。