1. dodaチャレンジ トップ
  2. 仕事を探す
  3. 株式会社マイナビパートナーズの障害者求人詳細

[更新日: 2024/04/11] 求人コード 1000006106

株式会社マイナビパートナーズ

事務職

仕事内容

事務職 (障がい者雇用/完全在宅)
株式会社マイナビの各事業部より依頼される、PC 業務をメインとした事務作業を行っていただきます。
まずは、これまでのご経験やスキルに合わせた業務を担当していただき、成長に合わせて業務の幅を広げていくことができます。

■業務例
・PC 業務をメインとする事務業務
・アンケート集計・データ入力
・営業資料の作成など
・Web サイト、SNS などの情報収集、調査
・Web サイトの原稿制作

■サポート体制:
人によって障がいの状況は異なりますので、どのような配慮が必要であるかは、選考時あるいは入社時に確認しています。一人ひとりじっくり話をし、物理的な面から、環境や接し方まで、それぞれの障がいの内容に応じた配慮を心掛け、パフォーマンスを発揮しやすい環境を整えるようにします。入社後には新入社員・既存社員双方の障がい理解を深める「相互理解研修」を行っています。もちろん障がいについて周囲のメンバーに知られたくないという場合は配慮しますが、一緒に仕事をするメンバーがきちんとした理解を持っている方が、必要なときに必要な配慮や声掛けができ、お互いに働きやすい職場を作れると考えています。また、入社後には定期面談を実施しています。概ね入社後1カ月目、3カ月目、6カ月目のペースで 配属部署とは関係のない入社後支援担当が面談を実施しており、仕事内容や困っていることなど、ざっくばらんにお話しを伺います。通院休暇制度(マイナビパートナーズのみ)などの相談も行っています。必要であれば上司との橋渡しを行うなど、気持ちよく働ける環境作りをバックアップしています。

部署:課長1名、マネジメントスタッフ1名、在宅雇用の障がいのある社員17名

対象となる方

【学歴】高卒以上
必要業務経験:■必須条件:
・自宅PC にてGoogle Meet およびMicrosoftOffice2019(もしくは365)が利用できる方 (2次選考後の実習で使用します)
・通信環境の整っている方(入社後の業務は、会社支給PC でおこないます)

■求める人物像:
自ら考え、行動し、変化に臨機応変に対応し、自分の存在価値を発揮していくことができる方。障がい上苦手なこともあると思います。逃げずに向かい合い、成長していきたいという前向きな方と一緒に仕事をしていきたいと考えています。

勤務地

■竹橋本社/東京都/千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
【上記勤務地最寄り駅】東西/竹橋

【補足】※テレワークでの募集となりますので、勤務地はご自宅です。
※所属先は、勤務地1に記載の竹橋本社(テレワーク課)となります。
・受動喫煙対策:
 勤務地1:あり(テナント喫煙所による分煙)
・フル在宅勤務:全国可
・勤務可能な都道府県:
 北海道/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県

勤務時間

9時15分~17時45分
・所定労働時間:7時間30分
・休憩時間:60分

※残業は基本的にございません

雇用形態

契約社員
・雇用期間:12ヶ月
・試用期間:3ヶ月。試用期間中、条件面の変更はありません。

給 与

月給制
・年収:220万円以上 220万円以下
・月給:185,000円以上 185,000円以下
■月額(合計:185,000 円~)
・月額 163,000 円~
・ライフプラン支援金 月額 20,000 円
・テレワーク手当 月額 2,000 円

待遇・福利厚生

健康保険 雇用保険 労災保険 厚生年金
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・保養所
・団体生命保険
・各種表彰制度あり

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝日)
・年間有給休暇:10日~50日
・年間休日日数:125日
年末年始休暇、有給(4 日~10 日※入社日によって異なります)、マイナビ公休日(ウィークデー5 日間)、慶弔などの特別休暇など
会員登録する
応募する(エージェントサービス)
社名
株式会社マイナビパートナーズ
所在地
100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル
事業内容
【会社について】株式会社マイナビパートナーズは、障がいを持っていても能力・意欲を発揮できる機会の創出を目的としております。障がいの種別は異なりますが、いずれの社員も能力や経験、資質を最大限に発揮し、スキルを大いに伸ばしています。障がいの種別や度合いに関係なく誰もが生き生きと働けるよう、マイナビグループでは本人の希望や適性を考慮し、最適な環境を用意しています。
【主な事業内容】(1)オフィスサポート事業:マイナビ本社から委託を受けて、各種事務業務の代行サービスを行っています。(委託を受ける事業例:就職情報事業、アルバイト情報事業、転職情報事業、ニュースメディア事業、ウェディング情報事業、ウーマン事業、紹介事業、HRシステム事業、農業活性事業、未来応援事業 等)/(2)マイナビグループ障がい者採用業務:グループ全体の障がい者採用業務を担っています。業務は採用業務だけにとどまらず、支援機器を導入することでパフォーマンスを発揮しやすい環境を整えたり、入社後もスムーズに職場に定着できるよう定期面談を実施したりと多岐にわたります。また、配属先の部署の人に障がいに対する理解を深めてもらえるよう、障がい者受け入れ研修も実施しています。障がいを持っていても、自ら考え、行動し、活躍できる場を求める求職者と、マイナビグループをつなぐ採用・定着支援を行っています。/(3)障がい者紹介事業(有料職業紹介業):障がい者に特化した、人材紹介サービスを行っています。障がいを持つスタッフと協力し合い、働いている実績がある私たちだからこそ、求職者の“働きたい”気持ちに全力で応えることができます。業種や職場環境、雇用形態など、求職者の希望に合った企業のご紹介や、ご入社後のフォローアップまで、きめ細かなサポートを行っています。/(4)ヘルスケア事業:ヘルスケア事業では、マイナビグループの社員向けマッサージルーム「マイケアルーム」を竹橋本社・新宿ミライナオフィスおよび大阪支社にて運営しております。国家資格を持った施術師(視覚障がい者)が利用者一人ひとりの状態に合わせた施術を行っており、施術を通してマイナビグループの「健康経営」を支えています。
【社内風土】マイナビパートナーズでは「挑戦」と「成長」を大切にしています。主体的に挑戦する姿勢があれば、スキルアップやキャリアを築いていくことが出来ます。例えば、リーダーや上級リーダーといった役職について、チームをまとめ、新しい案件をチームで受けられるか判断したり、メンバーのフォローやサポートを行うなど、課の業務運営に携わっている社員がいます。また、社内ではRPA の勉強会や原稿作成のスキルを身に付ける勉強会が実施されており、入社後に専門的なスキルを身に付け、難易度の高い業務に取り組んでいる社員もいます。与えられた業務を黙々とこなすのではなく、「自ら考え、行動し、仕事を進めたい」、「自分の可能性を拡げていきたい」、そのような思いを持った方であれば、必ず活躍できる場がマイナビパートナーズにはあります。
設立
2016年6月
代表者
代表取締役社長 藤本 雄
従業員数
267
上場・非上場
非上場
資本金(百万円)
10
売上高連結区分
単体

応募(求人へのエントリー)にあたって

ご応募にはdodaチャレンジへの会員登録が必要です。
エントリーいただいた求人はマイページに登録され、弊社にて確認後ご応募について改めてご案内いたします。
掲載中の求人も、ご案内の時点で応募締切になる場合があります。
ご経験、ご要望によっては、この求人のご紹介ができない場合がございます。あらかじめご了承ください.