株式会社本田技術研究所の過去求人・採用情報/ 【燃料電池車】次世代エネルギー社会を見据えて大きな可能性にチャレンジ!

  • 埼玉県和光市中央1-4-1
  • 自動車(四輪・二輪)

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【燃料電池車】次世代エネルギー社会を見据えて大きな可能性にチャレンジ!

  • 正社員

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募集背景
常に次世代の新しい技術開発を目指す本田技術研究所。
既成概念にとらわれない技術開発を目指し、社歴や年齢に関係しない
フラットな社風のもとに、さまざまなバックグラウンドを持つ方の参画を歓迎しています。
仕事内容

燃料電池車および水素応用技術の研究開発

具体的な仕事内容
【具体的には】
■燃料電池スタックの設計/研究
■燃料電池要素技術の研究/開発
■燃料電池パワープラントシステムの設計/研究
■燃料電池車用モータ、パワーエレクトロニクス、エネルギーストレージ設計/研究
■燃料電池車関連車体研究
■水素応用技術の研究

対象となる方

学歴不問 ※業界未経験歓迎

【必要な経験・スキル】
■燃料電池の研究実務経験者
■自動車電装設計/研究実務経験者
■モータなどの研究実務経験者など
■機械工学、伝熱工学、熱力学、流体力学、構造力学等に精通し、機械設計または解析の実務経験者など
■電気化学、高分子、ゴム、金属材料、有機系材料等に精通し、材料研究/開発の実務経験者など
■車両駆動用制御システム研究/開発、熱・エネルギーマネジメントシステム制御研究/開発、空調システム開発等の経験者

【活かせる経験】
■燃料電池および燃料電池パワープラントシステム設計/研究実務経験者
■自動車電装システム・デバイス・アクチュエータ設計/研究実務経験者
■モーター・高電圧コンポーネント・電装部品設計/研究実務経験者など
■機械工学、伝熱工学、熱力学、流体力学、構造力学などに精通し、機械設計または解析の実務経験者など
■電気化学、高分子、ゴム、金属材料、有機系材料などに精通し、材料研究/開発の実務経験者など
■車両駆動用モータ制御システム研究/開発、熱・エネルギーマネジメントシステム制御研究/開発の実務経験者など
■圧力容器開発、軽量複合材開発、車体ボディ設計、空調システム開発等の経験者

※経験・スキルを生かして、Hondaで何がやりたいかを語れる方歓迎
※Hondaで、何かを実現したいという想いをお持ちの方歓迎
※あなたの強み・スキル・夢を、ぜひ積極的にアピールしてください
※Hondaで夢を実現するチャンスです。ぜひ応募してください!

勤務地

四輪開発センター/栃木県芳賀郡
※U・Iターン歓迎

■最寄駅
JR宇都宮線 宇都宮駅

勤務時間
フレックスタイム制
標準労働時間 1日 8時間
標準労働時間帯 8:30〜17:30
雇用形態

正社員

試用期間 2カ月

給与
月給:17万4520円以上+賞与(6.65カ月/2006年度実績)
※経験・能力を考慮の上、規定により決定します
■社員の年収例
【月収例】(2006年度実績)

24万7815円/大卒・26歳

待遇・福利厚生
給与改定年1回(6月)、賞与年2回(6月、12月)
■各種手当
住宅手当、家族手当、残業手当、通勤手当
■社会保険完備
健康保険、雇用保険、厚生年金保険、労災保険
■各種制度
社宅制度、退職金、厚生制度(互助会・財形貯蓄・住宅融資など) ほか
■福利厚生
保養所、各種クラブ活動 ほか
休日・休暇
<休日・休暇>完全週休2日制(同社カレンダーによる)、GW、夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 など
年間休日121日

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