メットライフ生命保険株式会社の過去求人・採用情報/ カスタマーサービスセンター(マネジャー・スタッフ) ◎日本上陸初の外資系生命保険会社です ◎「創造と挑戦」をモットーに成長し続けています

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カスタマーサービスセンター(マネジャー・スタッフ) ◎日本上陸初の外資系生命保険会社です ◎「創造と挑戦」をモットーに成長し続けています

  • 正社員

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募集背景
日本での歴史は30年以上。日本で初めて事業を開始(1973年)した外資系生命保険会社がアリコジャパンです。
さらに日本初の保険商品を次々と開発し、その数は20を超え、業界をリードしてきました。

このたび募集するのはカスタマーサービスセンターのマネジャー・スタッフです。
業績拡大に伴い、既存顧客へのサービスがこれまで以上に重要となっています。
保険会社における数少ない顧客との直接の接点であるカスタマーサービスセンターで、
今までの経験を余すことなく発揮できる環境をご用意しています。
仕事内容

カスタマーサービス業務全般

具体的な仕事内容
【具体的には】
(1)センターマネジャー(神戸)
 神戸にあるカスタマーサービスセンターの運営・管理業務全般を担当していただきます。
 センターの「経営者」としてセンターの全てのスタッフに対してビジョンを示し、
 リーダーシップを発揮することを通じてセンターの生産性・品質・収益性の
 継続的改善に貢献していただきます。

(2)テクニカルサポートアドバイザー
 神戸、長崎のカスタマーサービスセンターにおいて、センターマネジャーのサポート、
 チームリーダー・オペレーターの育成や、チーム運営・管理業務を担当していただきます。
 コールセンターの理念に共感しつつ、業務内容に精通し、チームリーダーを通じて、
 オペレーターへの浸透を図っていただきます。

(3)プロジェクトマネジメント
 社内他部門との連携が必要な業務実施について、長崎を拠点として
  1.プランニング 2.部門間調整 3.部内調整 4.プロジェクトリーディング
 をご担当いただきます。
 これらの業務を通して、カスタマーサービス部門全体の運営の円滑化に貢献していただきます。

(4)システムおよびファシリティマネジメント
 コールセンターにて使用している各種機材、ソフトウェアやアプリケーションの、
 管理・保守・メンテナンスを担当していただきます。
 またそれに留まらず、コールセンター運営の最適化に向けたシステム改善の、
 提案にも携わっていただきます。

(5)トレーナー
 コールセンタースタッフのトレーニングを担当していただきます。
 品質の高いトレーニングの企画・実施・改善を通じて、コールセンター全体の
 パフォーマンスの維持と、継続的な改善に貢献していただく仕事です。

(6)スケジューラーおよびパフォーマンスアナリスト
 コストパフォーマンスを意識しつつ、業務量の予測、サービスレベルの目標値を設定し、
 精度の高い稼動計画作成を担当していただきます。
 また入電のトラフィックコントロールを通じて、センター全体のパフォーマンスの
 継続的な改善に貢献していただきます。
 さらに中期的な予測やスケジューリングの準備を行いながら、要員対策への提言も行っていただきます。

対象となる方

全職種共通:コミュニケーションスキルの高い方/論理的思考に基づく現場運営ができる方

そのほか、各ポジションでは、以下が必要になります。
(1)センターマネジャー(神戸)
 ■保険会社業務経験2年以上
 ■保険会社における保全関連の業務知識
 ■各種保全手続きの実務経験、営業管理経験

(2)テクニカルサポートアドバイザー
 ■業界を問わずコールセンターでの2年以上の業務経験
 ■保険会社における保全関連の業務知識
 ■各種保全手続きの実務経験、営業管理経験

(3)プロジェクトマネジメント
 ■保険会社での2年以上の業務経験

(4)システムおよびファシリティマネジメント
 ■顧客管理システム(CRMソリューション)の管理経験

(5)トレーナー
 ■業界を問わずコールセンターでの2年以上の業務経験
 ■コールセンターでのトレーナー経験

(6)スケジューラーおよびパフォーマンスアナリスト
 ■業界を問わずコールセンターでの2年以上の業務経験
 ■スケジューラー・パフォーマンス管理経験

その他下記いずれかあれば尚可
【全職種共通】
 ■保険会社における保全関連の業務知識
 ■コールセンターにおける各種管理指標に基づく運営管理経験(KPI管理中心のパフォーマンス管理など)
 ■金融機関コールセンターでの2年以上の業務経験
 ■保険会社での2年以上の業務経験
 ■金融機関での2年以上の業務経験
 ■コールセンターでのプロジェクトリーダーまたはスーパーバイザーの経験

技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地
東京・神戸・長崎
勤務時間
9:00〜17:00(所定労働時間 7時間、休憩 60分)

特にありません
雇用形態

正社員

※60歳で定年となります
試用期間 3カ月

給与
■A職(転勤有)
月給24万5000円以上+賞与
■B職(転居を伴う異動無し)
月給18万1000円以上+賞与
※経験・能力などに応じて、規定により決定
待遇・福利厚生
■給与改定年1回(4月)、賞与年3回(2006年度実績/6.25カ月)
■交通費全額支給
■健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
■退職金制度、退職年金制度、代用社宅制度、保険料補助制度、財形貯蓄、リフレッシュ休暇制度、
 AIG持株制度、育児休業制度、各種教育・研修制度 ほか
休日・休暇
<休日・休暇>■完全週休2日制(土・日)、祝日、連続休暇、年末年始、有給休暇
■慶弔休暇、特別休暇 ほか
年間休日120日以上
能力開発・キャリアステップがしやすい

社員一人ひとりの活力を引き出すための制度が充実しています。
向上心・成長意欲の高い方には、自身のスキルを高め、キャリアを広げられる環境です。

■スチューデント制度
公認会計士、弁護士、税理士、USCPAなどの資格取得のサポート環境を整備しています。
 
■SD(Self Development)講座
自己啓発のための通信講座制度です。積極的に活用し、スキルを高めてください!

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