株式会社東京コンサルティングファームの過去求人・採用情報/ 【経営・会計・財務コンサルタント・スタッフ】未経験スタート歓迎!経営のスペシャリストへ ※経験者の方は優遇いたします

  • 東京都新宿区新宿2-5-3AMビルディング7F
  • 税理士法人

この企業についての情報を見る

【経営・会計・財務コンサルタント・スタッフ】未経験スタート歓迎!経営のスペシャリストへ ※経験者の方は優遇いたします

  • 正社員
  • 転勤なし

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
事業拡大にともない、組織強化をはかっています。
仕事内容

入社1〜2年では多くが中堅〜大手企業のクライアント先に常駐して経理・会計業務を担当します。

具体的な仕事内容
経験・資格の状況に合わせて、クライアントの経理全般からコンサルティングまで幅広くお任せしていきます。
未経験の方や経験の浅い方に関しては、入社1〜2年では多くが顧客先に常駐して経理・会計業務を担当します。実務経験を積みつつ、業務改善提案を行うことで、コンサルティングのベーススキルを身に付けます。3年目以降には、アシスタントとしてのOJTにてプレゼン営業を学び、会計系コンサルタントとして企画立案や企業への提案をしていきます。受注した案件は自身の業務としてこなす他、プロジェクトの管理者としての立場をとることもあります。

【具体的には…】
・売掛金・買掛金管理
・在庫管理・棚卸監査
・月次・四半期・年次決算処理
・事業所税申告・納付
・内部統制プロジェクト管理
・M&A
・連結早期化  など

未経験でも安心してスキルアップ

初めに、業務別のカリキュラムに基づく集中研修講座にて、クライアントの業務に必要な会計ソフトの操作や、業務改善を実行できる多角的な視点などを身につけます。入社後は、会計やプレゼン等の研修会を社内で定期開催。高度な会計知識とプレゼン力が身につきます。次のステップは、アシスタントとしてOJTを経て、最終的には営業からコンサルティングまで、ワンストップで担当できる自立したプロフェッショナルへ成長できます。

2つのキャリアパスがあります!

■プロフェッショナルコース
将来的に専門分野で独立を目指す人材を支援し、育成するコースです。提携会社である東京税理士法人への転籍も可能です。
■エキスパートコース
経営者のパートナーや社員のマネージメントを担う人材を、クライアント先企業へと紹介するコースです。
リーダーシップやマネージメント能力を身につけた後、「ここで働きたい」と思える企業がグループ内にあれば、転籍も可能です。

資格取得と両立しやすい!

経営コンサルタントに必要な技術を身につけるためには、顧客側で仕事をすることが大切。つまり現場感覚を養うことが必要です。
そのため、当社では経験の浅い方には、できるだけクライアント企業での常駐勤務のスタイルをとっています。もちろん、先輩スタッフも一緒ですから、分からないことはどんどん聞いてください。残業が少ない場合が多いので、資格の勉強との両立も可能です。

対象となる方

日商簿記検定3級以上の資格をお持ちの方、または同等の知識経験をお持ちの方【業界未経験・第二新卒歓迎】

■業界未経験歓迎・第二新卒歓迎
■コミュニケーション能力の高い方
■起業家精神のある方
■チャレンジ精神の旺盛な方

【歓迎される経験・スキル】
■会計士・税理士の資格をお持ちの方、または会計系資格取得に向けて学習中の方
■経理・税務・財務の経験をお持ちの方

勤務地

東京本社/東京都新宿区新宿2-5-3 AMビルディング6F
横浜支社/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-7 田村ビル2F
名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅4-2-5 名駅児玉ビル4F
大阪支社/大阪府大阪市北区豊崎2-7-9 豊崎いずみビル9F
福岡支社/福岡市中央区天神3-14-31 天神リンデンビル4F

※クライアント先勤務の場合もあります。
※転勤はありません。勤務地は基本的にご希望に沿います。

【最寄駅】
東京本社/各線「新宿駅」
横浜支社/各線「横浜駅」
名古屋支社/JR「名古屋駅」
大阪支社/阪急「梅田駅」、地下鉄「中津駅」
福岡支社/地下鉄「天神駅」

勤務時間
8:30〜17:30(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※クライアント先にて勤務の場合は、勤務先の規定に準じます。
雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※試用期間中のうち2カ月間は時給制となります。(900〜2000円/時)
 2カ月間内にクライアント先にて就業の場合の時給額はその契約上の規定に準じます。

給与
スタッフ:月給18万円以上 (※福岡支社勤務は月給16万円以上)
シニアスタッフ:月給23万円以上
国際税務経験者(要英語力):月給50万円以上
※経験・能力などを考慮のうえ、決定します。
■社員の年収例
【年収例】
月給25万円:27歳(未経験スタート、経験1年)
月給31万円:31歳(未経験スタート)
年収540万円:31歳(未経験スタート、経験2年)
年収720万円:45歳 (USCPA保有)
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■通勤手当(月額最大3万円)
■役職手当
■インセンティブ制度
■健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
■資格取得支援制度
■研修講座無料受講特典
■定期研修会
■研修旅行
■OJT研修
休日・休暇
<休日・休暇>完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
年次有給休暇(入社半年後に10日間付与)
※年間休日120日

過去の求人一覧