株式会社湯山製作所の過去求人・採用情報/ 調剤機器の開発でとくに知られる総合医療機器メーカーが【電子カルテシステムのカスタマーサポート】を増員募集!

  • 大阪府豊中市名神口1-4-30
  • 医療機器メーカー

この企業についての情報を見る

調剤機器の開発でとくに知られる総合医療機器メーカーが【電子カルテシステムのカスタマーサポート】を増員募集!

  • 正社員

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

株式会社湯山製作所の募集中求人

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
画期的な全自動散薬分包機を開発して以降、
調剤機器のトップクラスメーカーというゆるぎない地位を築き上げてきたユヤマ。
その間、医療現場におけるITニーズにも着目し、
早くから独自の電子カルテシステムの開発〜導入にも取り組んできました。
結果、関西を中心とする全国の医療機関に普及。
今後も更なる機能アップ、バージョンアップを図るため、
また顧客の信頼をゆるぎないものにするため、カスタマーサポートの体制をさらに強化・拡充します
仕事内容

自社開発の電子カルテシステムのPCへのセットアップ、出荷、導入、およびヘルプデスク業務

具体的な仕事内容
◎電子カルテシステムのカスタマーサポート業務は大きく分けて、以下の3業務があります。
 ・パソコン購買業務
 ・セットアップ/出荷業務
 ・ヘルプデスク業務

【パソコン購買業務】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・当社の電子カルテシステムを導入する際は、その機能を充分引き出せる
 ハードウエア=パソコンを用意しなければなりません。
 またクライアント/サーバシステムの構成をとるため、
 一案件当たり、サーバ一台と複数台数のクライアント端末が必要となります。
・そのため、カスタマーサポート部門がまず手がける業務はパソコンの調達。
 ハードウエアの選別、仕入先の開拓、価格交渉など、
 パソコン(とくにサーバ)の知識と折衝力が求められる業務です。

【セットアップ/出荷業務】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・電子カルテシステムの販売はもちろん営業部門が行います。
 この営業部門、実は導入先向けに電子カルテシステムをカスタマイズするための
 必要条件をピックアップするという、SE的な業務も行います。
・カスタマーサポート部門では、購買で調達されたパソコンに電子カルテシステムをセットアップし、
 営業部門からあがってきた条件に沿ってカスタマイズします。
 その後、ユーザーが電源を入れればすぐ使える状態にして出荷します。

【ヘルプデスク業務】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・システム導入後、操作や機能に関する問合せ、またトラブル等に対応する業務です。
 電話やメールでの対応が主ですが、ユーザー先に出向くこともあります。
 業務に必要なのは、電子カルテシステムとソフトウエア全般の知識、
 そしてハードウエア(とくにサーバ)の知識、さらに医療業務に関する基礎知識です。
 ただし、一人のスタッフが以上の知識すべてを習得するのは困難なので、
 ソフトウエア担当と、ハードウエア(サーバ)担当とに分け、
 ユーザーの要望に応じて、交替で対応することとしています。
・医療関連の基礎知識は、専門用語を使う医療従事者の問い合わせを
 正確に理解するため、ソフトウエア担当に求められる部分が出てきます。
 勉強会や先輩の指導等により、徐々に習得していただきます。

【カスタマーサポートの対象となるユーザー】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
医師1名〜数名、その他の従事者含めて10数人程度の
個人医院・診療所・クリニックが主たるユーザーとなります。
大学病院など、入院施設のある大規模の医療機関は
電子カルテのユーザーとしては対象外です。

対象となる方

高卒以上 年齢不問 ※未経験者・第二新卒歓迎 ※カスタマーサポート業務経験者も歓迎

◎コンピュータやソフトウエアに興味・知識ある方なら実務未経験者も大歓迎。

【必要とされる知識・スキル…どれか一つあれば可】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・ハードウエア(サーバを含むコンピューター)の専門知識
・基礎的なパソコン操作スキル
・コミュニケーション力

【ふさわしい業務経験・スキル…必須ではありません】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・カスタマーサポート業務(とくにIT関連)
・OA機器・パソコンのインストラクター
・コンピュータ・ソフトウエアのヘルプデスク・コールセンター業務
・カスタマーエンジニア・サービスエンジニア
・SE(社内SE含む)・PG業務
・社内用パソコンの大量購買業務
※その他、医療業界での就業経験(職種は問いません)も歓迎します。

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

医療情報部…大阪府大阪市淀川区西中島7-1-20 第一スエヒロビル4F

【交通手段】
・JR・大阪市営地下鉄「新大阪」駅下車徒歩3分
・大阪市営地下鉄「西中島南方」駅・阪急京都線「南方」駅下車各徒歩5分

勤務時間
8:30〜17:30(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
雇用形態
正社員
給与
月額固定給20万円以上
※上記金額は あくまで最低保証金額。
※年齢・経験・能力・前職給与等を考慮の上、決定します。
待遇・福利厚生
昇給年1回 賞与年2回
交通費5万円まで支給
家族手当、住宅手当、役職手当、特別手当
社会保険完備、退職金制度、財形貯蓄制度
保養所完備、社員旅行あり
休日・休暇
<休日・休暇>完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
夏期休暇、年末年始休暇、
年次有給休暇、特別休暇、慶弔休暇
◎年間休日123日(2007年度実績)

過去の求人一覧