株式会社一蔵の過去求人・採用情報/ 【 支 配 人 】ウェディング施設をゼロから立ち上げる!あなたの経営手腕が試される!

  • 埼玉県さいたま市北区大成町四丁目699番地1
  • 専門店・その他小売

株式会社一蔵についての情報を見る

【 支 配 人 】ウェディング施設をゼロから立ち上げる!あなたの経営手腕が試される!

  • 正社員

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
後発ながらも、独自の経営方針で2000年よりウェディング事業をはじめた一蔵(いちくら)。
当社の母体となる事業は、社員数500名ほどの中規模クラスですが、
ウェディング事業は、まだ90名の小さな組織です。

事業設立当時、ハウスウェディングを利用する文化がなかった土地で、
無謀とも思われる勝負をしかけました。

困難を乗り越えそれはやがて…
“英国のジェントルなサービスと、
襟を正しながらもどこかやわらかさにつつまれるアンティークに囲まれ、
思い出深い式を挙げることができた”
など、主に口コミでご好評をいただくまでに成長することができました。
おかげさまで、1年先まで予約が埋まっている状況です。

その成功をベースに、いよいよ第二章の幕開け。
ハウスウェディングがほぼ未開拓の地で、また新たなる挑戦をします。
そのため、チャレンジスピリット溢れる支配人を今回募集させていただくことになりました。

まだまだ未完成…、いや、だからこそ!
理想を実現するチャンスがあちらこちらにころがっています。
仕事内容

支配人業務               ※簡単に言うと…「注目ポイント!」参照

具体的な仕事内容
はじめから全てできなくてもかまいません。
仕事をしていく中で、できるだけ短期間で習得してください。
その意欲を重視します。

※なお、下記の経験やスキルをすでにお持ちの方には、
給与決定時に反映させていただきます。


〔部下のスキルアップ指導〕
あなたには、約90名の部下が付きます。
各人が個性を伸ばしながら、それぞれが持っているビジョンに近づけるよう、
日々、コミュニケーションをとって指導してください。
時には勉強会と称して研修を行うなど、指導法はあなたにお任せします。

〔新しい仕組みの発案〕
なにぶん、まだ店舗もできていない状態です。
既存店のノウハウはあるものの、地域も違いますから、
施設内のルールはもとより、お客さまへの対応など
新しい仕組みづくりが必要になってきます。
いわば、あなたの仕事の哲学がそのまま組織の仕組みとなることでしょう。
そして、それは会社にとってかけがえのない知的財産となるものです。

〔販促、イベント企画〕
集客や認知を増やしお客さまにご成約いただくのも、やはり支配人の大事な仕事です。
新しくつくられる施設は、ウェディングマーケットが出来上がっていない土地に建てられます。
当社の経営陣が何度も足を運び、戦略を練っています。
また、すでに予約もいただいている状況ですが、
継続的な売り上げは未知数。
ですから、OPEN後の施策が重要です。
その地域に根ざしたイベントなどを企画したり、
その地域の顔になるくらいの意気込みでブランディングを行っていただけたら幸いです。

〔予算組み〕
そして、販促企画や改装などに関わる予算を算出し、経営陣にプレゼンテーション。
前例にとらわれずに、自由な発想で計画してください。
ただし、たとえ数字上の採算があっていたとしても、
顧客ニーズにマッチしていない場合には、ダメ出しがでるでしょう。

〔おもてなしのマインド〕
サービス業は、“感動的なサービス”“圧倒的な顧客満足”がビジネススキームの根幹、
と言っても過言ではありません。
支配人は、経営戦略的側面だけでなく、顧客との対話の中で、
ビジネスに直結するパフォーマンスを実践しなければなりません。

…とは言え、全てが最初から完璧な人間なんていませんよね。
OPENまで8カ月ほどありますので、それまでに知識・スキルを身につけていただきたいと考えています。

また、この業界でリピーターはなかなかいませんので、
お客さまがリピートしたくなる接客ではなく、
当日、式に来てくださった来賓客さまが、自分の時もここで挙げようと思ってくださったり、
お友達にお勧めになるくらいの接客を心がけてください。

〔リスクマネジメント〕
もちろん、最善をつくした館内設計や食品衛生を保っていますが、
何があるかわかりません。
トラブルが起こってからの事後対応ではなく、事前の危機管理として、
リスクマネジメントの知識を身につけていただければと思います。

など、など、など!

あらゆる業務の責任者。

上記以外にもやらなければならない業務がたくさん。
それが、あなたにお任せしたい「支配人」という仕事。
支配人は、管理職であり、かつ経営者なのです。

たいへんな仕事です。めげてしまうこともあるかもしれません。


でも…
OPENまで、約8カ月。
その1日1日が、参加するスタッフにとって宝となる。
いつの日か、この苦労の日が武勇伝として語り継がれることを期待しています。

対象となる方

学歴不問 ※業界・業種未経験歓迎

将来、経営者になりたい方。
また、自分が考えた経営戦略を実践したい方。


【以下、こんな方を歓迎しています】
■(業界・職種問わず)マネジメント経験がある方
■サービス業の経験がある方
■ウェディング・ブライダルの知識がある方

※専門の経験や知識がなくても、これから勉強する意欲があれば教えますし、
一緒に勉強していきましょう。

勤務地
〜あなたにお任せしたい新施設は、来春、名古屋に建てられます〜
施設名■Camelot Hills 名古屋
住所■愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606
交通■地下鉄鶴舞線「荒畑駅」より徒歩2分
OPEN予定日■2008年10月
OPENまでの勤務地■名古屋市内の「開業準備室」
※「開業準備室」の開設までは、Camelot Hills(埼玉)勤務になります。
その期間中の住まいは当社で全て用意します。

※U・Iターン歓迎。
勤務時間
10:00〜19:00 (所定労働時間8時間 休憩60分)
雇用形態
正社員
給与
月給35万円以上
※あくまで最低保証金額です。
※経験や実績を踏まえ、話し合いの上で決定しましょう。
※2カ月の試用期間を設けさせていただきますが、その間の給与変動はありません。
待遇・福利厚生
■昇給年1回・賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤・出張交通費支給
 ※アンティーク家具などの買い付けをするため、
  イギリスに出張してもらうこともあります。
■OPENまでの準備期間中(2008年10月ころまで)の住宅支援あり
 ※現在のお住まい先によります。
  また、準備期間以降の支援はありません。
■支配人に必要な各種資格の取得支援(全額および補助)あり
■ベネフィット・ステーション会員(全国各地の福利厚生施設が利用可能です)
休日・休暇
<休日・休暇>■月9日休み(シフト制)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有休・慶弔休暇あり
あなたと共に仕事をする仲間たち

〔コンシェルジュ〕
ご案内から挙式当日の段取りまで担当
〔コンダクター〕
会場のプロデュースを担当
〔ヘアメイク〕
リハーサルから当日までのメイクを担当
〔フラワーデコレーション〕
お客様のニーズを引き出し、花で挙式を演出
〔キッチン〕
披露宴の料理を担当
〔クローク〕
荷物の預かりなど、来賓客さまの受付対応
〔フォトグラフィック〕
当日の写真撮影およびアルバム制作

その他、あなたのサポート役として事務スタッフもいます。

株式会社一蔵の過去求人一覧