ハインツ日本株式会社の過去求人・採用情報/ 【商品調達管理業務(管理職候補)】あなたの語学力で在庫計画から発注・輸入スケジュール管理、調達に関わる一連のコスト管理まで、責任ある業務をお任せします!

  • 東京都台東区浅草橋5-20-8
  • 食品・飲料メーカー(原料含む)

ハインツ日本株式会社についての情報を見る

【商品調達管理業務(管理職候補)】あなたの語学力で在庫計画から発注・輸入スケジュール管理、調達に関わる一連のコスト管理まで、責任ある業務をお任せします!

  • 正社員

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
1961年、「ハインツ日本」はトマトケチャップで世界トップクラスのシェアを誇る
H.J.ハインツ社の日本法人として設立しました。
以来、世界に誇るトマトケチャップをはじめ、デミグラスソース・ホワイトソース、など、さまざまな商品を、
一般家庭から一流ホテル・レストランまで幅広く提供しています。
さらには、ハインツグループのグローバルネットワークを活用して、世界各国から原料・商品の調達、
国内のお客さまニーズに対応した商品開発を行うなど、
今後も、世界を代表する食品メーカーとして成長を続けていきます。

そこで今回、社内の体制を整え、さらなる事業拡大を目指してバックオフィスの強化を図ります。
商品供給のカナメとも言える『商品調達プランナー』として活躍いただける、新しいメンバーを募集します。
仕事内容

海外製造委品の調達管理業務

具体的な仕事内容
商品調達プランナーとして任される仕事は在庫計画、製造元への発注、製造・輸入・入庫までのスケジュール管理、
そして一連の調達に関わるコストの管理など幅広く、そのほとんどが専門用語を交えた英語での業務となります。
また、コストパフォーマンス向上のために、あなた独自の視点から新たな提案をしてください!

★★具体的には★★
◆営業部門の販売計画に基づく在庫計画
◆在庫計画にしたがって発注数を決定し、輸入・入庫までのスケジュールを計画
◆ニュージーランドの製造委託先への発注
◆スケジュール管理のための調整・折衝
◆輸入の際の船積書類、注文書などの書類作成
◆通関書類作成や輸入通関手配などの通関業務
◆一連の調達コスト削減のための企画提案 など
 
☆業務は、社員の裁量に任されているため責任も伴いますが、一人ひとりが主体的に行動できます。
語学力を活かしたい方や、事務管理だけでなく責任のある仕事をしたい方にぴったりの業務です。

★★少人数のフラットな部署です★★
貿易事務の部署は、海外製造品担当と国内製造品担当の計5名(女性2名・男性3名)で構成しています。
少人数のため、上司と部下の距離感が近く、社員同士のコミュニケーションが取りやすい環境。
また中途入社の社員も多いため、意見が言いやすいフラットな部署。
☆オフィスは禁煙です

会社の業績に大きく貢献

自社製造工場を持たないハインツ日本にとっては調達業務は商品供給の生命線。
スケジュール管理、事務管理だけでなく、そのコスト管理により、会社の業績に大きく貢献することも可能です。

対象となる方

TOEIC800点以上

【必須条件】
■TOEIC800点以上(海外の委託先とのコミュニケーションや英文の書類もあるため)

【こんな能力が活かされます】
■Excel中級以上
■数値管理能力
■英語を使用した交渉能力
■社内外に関わらず調整役を率先してできる方
■幅広い視野で物事を捉え、主体的に行動できる方
■ハインツの“味”が大好き!という方

勤務地

本社/東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー11F

【最寄駅】
(JR)「浅草橋駅」西口徒歩約10分/「秋葉原駅」昭和通り口徒歩12分
(都営)浅草線「浅草橋駅」A4番出口徒歩約12分/大江戸線「御徒町駅」A2番出口徒歩10分
(東京メトロ)日比谷線「秋葉原駅」1番出口徒歩10分

勤務時間
9:00〜18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
雇用形態

正社員

試用期間3カ月

給与
月給20万円以上(試用期間中も給与は同等です)
待遇・福利厚生
昇給年1回(7月)、賞与年1回(6月)
残業手当
通勤手当
家族手当
各種社会保険
英語研修
社員割引制度
退職金制度
休日・休暇
<休日・休暇>完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇
※年間休日120日以上

ハインツ日本株式会社の過去求人一覧