株式会社東京コンサルティングファームの過去求人・採用情報/ 【人事労務コンサルタント・スタッフ】チャンス到来!未経験スタート歓迎のコンサルタント ※経験者の方は優遇いたします

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【人事労務コンサルタント・スタッフ】チャンス到来!未経験スタート歓迎のコンサルタント ※経験者の方は優遇いたします

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

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募集背景
事業拡大による組織強化です。
当グループは現在転換期を迎えています。2006年から2007年にかけて大阪・名古屋・福岡に支社を設立する他、グループ会社として、それぞれ専門性に特化した業務を担う東京税理士法人(2006年2月)・東京社労士法人(2007年4月)を設立。さらに2007年6月には、会計系コンサルを中心に手掛ける東京コンサルティングファーム及びインド・ニューデリーに事業所を開設しました。
これにより、会計系・人事労務系と企業の管理部門を中心とした総合コンサルティングを展開するようになった当グループは、急激な事業拡大に伴いそれぞれの事業の基盤を創る新メンバーを募集し、組織強化を図ります。
中でも、株式会社人財開発は将来的に当グループの事業を担う人材の育成部門として、経験を問わず幅広く人材を募集しています。
仕事内容

クライアント先にて管理部門業務を担当(STEP1)〜コンサルタントとして提案(STEP2)

具体的な仕事内容
当社では、経験・資格の状況に合わせて、クライアントの管理部門業務全般から新規事業の運営、コンサルティングまで幅広くお任せしていきます。
未経験の方や経験の浅い方に関しては、入社1〜2年では多くが顧客先に常駐して経理・人事労務業務を担当します。実務経験を積みつつ、業務改善提案を行うことで、コンサルティングのベーススキルを身に付けていきます。3年目以降には、アシスタントとしてプレゼン営業を学んだ後、人事労務系コンサルタントとして企画立案や企業への提案をしていきます。

[入社1〜2年](STEP1)
■未経験・経験の浅い方のスタート■ 
常駐するクライアント先を決定します。主なクライアントは中堅〜大手企業、外資系企業です。決定後はクライアント先に常駐し、人事労務業務から場合によっては経理業務まで、管理部門全般を担当します。担当する業務は、知識・経験等のスキルに合わせて決定していきます。
ここで人事労務の実務経験を積むとともに、各企業が抱える業務上の問題点を抽出。改善提案を実行し、業務レベルでのコンサルティングを手掛けていきます。
また、定期的に開催される研修会やセミナーなどに参加することで、将来必要となるコンサルティングスキルや労務等の専門知識を身に付けていくことができます。

【具体的には…】
・給与計算
・各種保険手続き
・年末調整
・請求書発行、仕訳データ入力  など

[入社3年目〜](STEP2)
■経験・資格のある方のスタート■
今まで培ってきた知識・経験を活かし、コンサルティングを手掛けていく段階。
まずは社内にてシニアスタッフのアシスタントとして、営業やキャリアカウンセリングに動向し、OJTでプレゼン能力を身に付くとともに、キャリアコンサルタントとして活動していきます。ご自身で手掛けていきたい企画がある方は、そちらを進めることも可能です。次にひとりで顧客先を訪問し、企画立案や提案を行っていきます。人事労務部門は特に、当社の中でも新規事業に関わるため、コンサルティングは企画立案・プレゼン営業が中心となります。
受注した案件は、担当者として業務をこなしていきます。大きな案件の場合には、プロジェクトリーダーとして複数の社員を取りまとめ、動かしていくこともあります。また、業務によっては、バックオフィスの改善をワンストップで手がけることもあります。グループ企業の東京社会保険労務士法人への転籍も可。実務経験を積んだ後は企業の管理部門での勤務をお考えの方には、一般企業への転籍支援も行っています。

【具体的には】
・就業規則策定
・人事考課/人事制度構築
・教育・研修コンサルティング
・採用コンサルティング
・キャリアコンサルティング ほか

2つのキャリアパスがあります!

■プロフェッショナルコース
将来的に専門分野で独立を目指す人材を支援し、育成するコースです。

■エキスパートコース
専門家として自立できる人材を、クライアント先企業へと紹介するコースです。
「ここで働きたい」と思える企業があれば、転籍も可能です。

資格取得と両立しやすい!

コンサルタントに必要な技術を身につけるためには、顧客側で仕事をすることが大切。
つまり現場感覚を養うことが必要です。
そのため、当社では経験の浅い方には、できるだけクライアント企業での常駐勤務のスタイルをとっています。
実務経験が積めるだけでなく、企業の実態や問題点を身近で感じることができます。
残業が少ない場合が多いので、資格の勉強との両立も可能です。

対象となる方

【学歴不問】 ※未経験・第二新卒可

【必須条件】
■経営者のサポートをしていきたい方
■新規事業の立ち上げに興味がある方
■社労士の資格を生かして活躍していきたい方
■コミュニケーション能力の高さに自信をお持ちの方
■積極的に行動できる方

【歓迎条件】
■社会保険労務士の資格をお持ちの方、または資格取得に向けて学習中の方
■人事・労務・総務の経験をお持ちの方
■カウンセリング経験をお持ちの方(業界不問)

勤務地

東京本社/東京都新宿区新宿2-5-3 AMビルディング6F
横浜支社/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-7 田村ビル2F
名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅4-2-5 名駅児玉ビル4F
大阪支社/大阪府大阪市北区豊崎2-7-9 豊崎いずみビル9F
福岡支社/福岡市中央区天神3-14-31 天神リンデンビル4F

※クライアント先勤務の場合もあります。
※転勤はありません。勤務地は基本的にご希望に沿います。
※オフィス内は禁煙です。

【最寄駅】
東京本社/各線「新宿駅」
横浜支社/各線「横浜駅」
名古屋支社/JR「名古屋駅」
大阪支社/阪急「梅田駅」、地下鉄「中津駅」
福岡支社/地下鉄「天神駅」

勤務時間
8:30〜17:30(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

※クライアント先にて勤務の場合は、勤務先の規定に準じます。
雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※試用期間中のうち2カ月間は時給制となります。(900〜2000円/時)
2カ月間内にクライアント先にて就業の場合の時給額はその契約上の規定に準じます。

給与
スタッフ:月給18万円以上(※福岡支社勤務は月給16万円以上)
社労士(未登録):月給19万円以上
社労士(登録済):月給21万円以上
※経験・能力などを考慮のうえ、決定します。
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■通勤手当(月額最大3万円)
■役職手当
■インセンティブ制度
■健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
■資格取得支援制度
■研修講座無料受講特典
■定期研修会
■外部向け有料セミナー無料受講特典
※体験受講することができます。詳細はお問い合わせください。

研修制度が充実しています!

当社では、技術研修・マインド研修という形で、スキルアップ、コミュニケーション・リーダーシップ力アップができる研修制度があります。現代社会に求められるのは一定以上のスキル。同時に、リーダーシップやマネージメント能力が要求されます。未経験でも実務に対応できる実務メニューに加え、コンサルタント育成のために、人間力にも力を入れた内容になっているのが特徴です。

■研修旅行
■OJT研修

休日・休暇
<休日・休暇>■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇(入社半年後に10日間付与)
※年間休日120日

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