株式会社東京コンサルティングファームの過去求人・採用情報/ 【経営・会計・財務コンサルタント】★業界未経験・第二新卒の方も大歓迎!★未経験から会計・財務コンサルティングのスペシャリストへ成長できる! ※経験者の方は優遇!

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【経営・会計・財務コンサルタント】★業界未経験・第二新卒の方も大歓迎!★未経験から会計・財務コンサルティングのスペシャリストへ成長できる! ※経験者の方は優遇!

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募集背景
設立以来、順調に成長を続ける当社。
今回、事業拡大による組織強化を行うため、新たに人材を募集することになりました。

会計系・人事労務系と企業の管理部門を中心とした総合コンサルティングを展開するようになった当グループは、
急激な事業拡大に伴い、各事業の基盤を創る新メンバーを募り、組織をより強化していきたいと考えています。
仕事内容

中堅〜大手企業を中心にクライアントの経理全般からコンサルティング業務まで幅広く担当します

具体的な仕事内容
当社では経験や資格の状況に合わせて、クライアントの経理全般からコンサルティングまで幅広くお任せしていきます。
未経験の方や経験の浅い方に関しては、多くがクライアント先に常駐して経理・会計業務を担当し、実務経験を積みます。(STEP1)
スキルをつける中で内部の流れを理解し、業務改善提案を行います。クライアント企業の改善に内部から関わることで、コンサルティングのベーススキルを身に付けていきます。(STEP2)
その後、アシスタントとしてプレゼンテーションを含めた営業スタイルを学んだ後、会計系コンサルタントとして企画立案や企業への提案を行います。(STEP3)

■入社1〜2年目■
[STEP1]会計実務に携わり、スキルを身に付ける
経験・スキルに合わせ、常駐するクライアントを決定します。主なクライアントは中堅〜大手企業、外資系企業です。
決定後はクライアント先に常駐し、経理・会計業務を担当します。
[STEP2]業務改善提案を実行する〜内部からのコンサルティング〜
会計の実務経験を積むとともに、各企業が抱える業務上の問題点を抽出。改善提案を実行し、業務レベルでのコンサルティングを手掛けていきます。ここで、将来必要となるコンサルティングスキルや会計等の専門知識を身に付けてください。

【具体的な業務内容】
売掛金・買掛金管理
在庫管理・棚卸監査
月次、四半期、年次決算処理
関係会社取引照合
事業所税申告・納付 等

■入社3年目以降■経験や資格のある方は、以下の業務からスタート!
[STEP3]コンサルタントとして活動する
今まで培ってきた知識・経験を活かし、コンサルティングを手掛けていく段階です。
まずは社内にてシニアスタッフのアシスタントとして、営業同行などのOJTでプレゼンテーションスキルを身に付けます。ご自身で手掛けていきたい企画がある方は、そちらを進めることも可能です。
次にひとりで顧客先を訪問し、企画立案や提案を行います。受注した案件は、担当者として業務を推進。大きな案件の場合には、プロジェクトリーダーとして複数の社員を取りまとめ、運営していくこともあります。
また、グループ企業の東京税理士法人や東京コンサルティングファームへの転籍も可能です。
実務経験を積んだ後、企業の管理部門での勤務をお考えの方には、一般企業への転籍支援も行っています。

【具体的な業務内容】
内部統制
連結決算・連結早期化
M&A
デューデリジェンス
IPOコンサルティング
VC
移転価格税制 等

※ニューデリーに事業所を開設したこともあり、希望される方は将来的に海外で仕事に携わっていただく可能性もあります。

資格取得と仕事が両立しやすい!

コンサルタントに必要な能力のひとつが、各クライアントの現状に即した提案力です。経営・会計・財務コンサルタントとして活動するために、まずはクライアント側で仕事をし、現場感覚を養います。
また、クライアント先での実務経験をとおして、生きた知識を資格の勉強に反映させることができます。
残業が少ない場合が多いので、資格の勉強との両立も可能です。

2つのキャリアパスを選択可能!

■プロフェッショナルコース
将来的に専門分野で独立を目指す人材を支援し、育成するコースです。
提携会社である東京税理士法人への転籍も可能です。

■エキスパートコース
経営者のパートナーや社員のマネジメントを担う人材=社内コンサルタントとしての活躍を考える人のためのコースです。
リーダーシップやマネジメント能力を身につけ「ここで働きたい」と思える企業がグループ内にあれば転籍も可能です。

対象となる方

【高卒以上】 ※業界未経験・第二新卒の方も歓迎します!

日商簿記検定3級以上の資格をお持ちの方または同等の知識・経験をお持ちの方

◎次のようなスキル・志向をお持ちの方を求めています
■コミュニケーション能力の高い方
■起業家精神のある方
■チャレンジ精神の旺盛な方

◎以下のような方は歓迎します
■会計士・税理士の資格をお持ちの方、または会計系の資格取得に向けて勉強中の方
■経理・税務・財務の実務経験をお持ちの方

勤務地

東京本社/東京都新宿区新宿2-5-3 AMビルディング6F
横浜支社/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-7 田村ビル2F
名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅4-2-5 名駅児玉ビル4F
大阪支社/大阪府大阪市北区豊崎2-7-9 豊崎いずみビル9F

※クライアント先での勤務の場合もあります。
※転勤はありません。勤務地は基本的にご希望に応じます。

【最寄駅】
東京本社/各線「新宿」駅
横浜支社/各線「横浜」駅
名古屋支社/JR線「名古屋」駅
大阪支社/阪急「梅田」駅、地下鉄「中津」駅

勤務時間
8:30〜17:30(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

※クライアント先にて勤務の場合は、勤務先の規定に準じます。
雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※試用期間中のうち2カ月間は時給制(時給900〜2000円)となります。
 2カ月以内にクライアント先で就業する場合の時給額は、その契約上の規定に準じます。

給与
スタッフ:月給18万円以上+インセンティブ
シニアスタッフ:月給23万円以上+インセンティブ
国際税務経験者(要英語力):月給50万円以上

※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します
■社員の年収例
【年収例】
年収720万円/45歳(USCPA保有)
年収540万円/31歳(未経験入社・経験2年目)

【月収例】
月給31万円/31歳(未経験入社)
月給25万円/27歳(未経験入社・経験1年目)
待遇・福利厚生
□昇給年1回
□社会保険完備
□交通費支給(月額上限3万円まで)
□役職手当
□インセンティブ制度
□資格取得支援制度
□研修講座無料受講特典
□定期研修会
□研修旅行
□OJT研修
□独立支援制度
休日・休暇
<休日・休暇>■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇(入社半年後に10日間付与)
※年間休日120日
研修について

【毎朝の研修会で経営視点やリーダーシップを養います】
午前中の一部の時間を利用して研修を行っているのが、当社の大きな特長です。
クライアントに出向中の社員も、2カ月に1回はこの研修に参加。

午前中に行われる研修は8:00〜9:30まで実施。
社員同士のディスカッションやスピーチ、代表の講義のほか、プレゼン演習が行われることもあります。
業務時間内に研修を取り入れることによって、社員の成長を後押ししているため、
多くの社員から喜ばれています。

【週に1度研修を開催してレベルアップを図っています】
当社では、毎週金曜日セミナーを開催しています。ステップアップ後は、コンサルタントとしてこのセミナーの運営も担当。

◎スケジュール
リーダーシップ研修
財務研修
会計研修 等

※講師は社内の会計士や税理士が担当。月に1度は外部講師を呼んで実施する機会もあります。

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