株式会社デンソーの過去求人・採用情報/ 【ディーゼルエンジン用コモンレールシステム開発】 世界の自動車業界の最前線で活躍するグローバルサプライヤー/環境問題に関心の高いヨーロッパで人気があるディーゼル車を支える! ◎第二新卒歓迎

  • 愛知県刈谷市昭和町1丁目1番地
  • 自動車部品

この企業についての情報を見る

【ディーゼルエンジン用コモンレールシステム開発】 世界の自動車業界の最前線で活躍するグローバルサプライヤー/環境問題に関心の高いヨーロッパで人気があるディーゼル車を支える! ◎第二新卒歓迎

  • 正社員
  • 上場企業

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

株式会社デンソーの募集中求人

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
欧州を中心に、世界的にニーズが高まりつつあるディーゼルエンジン搭載車。未だ規制の動きが強い日本国内でも、最近では徐々にディーゼルエンジンへの理解が深まってきています。そんな技術革新が続く自動車産業の動向と、今後のグローバルな展開を見据え、デンソーでは、新しいことへとチャレンジしていくための意欲に満ちたエキスパートを求めています。

過去5年間の中途入社者のうち、異業種からの転職者は大変多いです。
自動車関連だけでなく、幅広い分野の出身の方に門戸を広げ、デンソーに新たな風をおこせる人材を積極的に募集しています。
仕事内容

ディーゼルエンジン用コモンレールシステムのシステム開発・設計など

具体的な仕事内容
ディーゼルエンジン用燃料噴射装置であるコモンレールシステムのシステム開発・設計や、エンジン・車両性能評価を担当します。

【開発の流れは?】
最先端の技術であるコモンレールシステムの開発は、お客さまである自動車メーカーのエンジンや車両開発とタイアップして進行していくため忙しい業務になります。ただ、車を通じて社会貢献・環境保全へとつながるやりがいの大きな仕事です。コモンレールの開発は、設計、制御、電子分野など、それぞれのエキスパートを集めたチームを構成して進めています。

【どんな職場?】
職場にはクルマが大好きでモノづくりへの意欲が高いエンジニアが揃っています。また、グローバルに拡販活動を行っていますので、海外で活躍するチャンスにも恵まれています。新しい業務でのキャリア形成を支援する教育システムも充実しています。

対象となる方

大卒以上 ◎第二新卒歓迎

【必要となる経験・知識】
○内燃機関工学に関する基礎知識
○機械工学、電子工学に関する基礎知識

【歓迎される経験・知識】
○自動車パワートレイン系の製品設計経験
○自動車電子制御システム製品の制御仕様の設計経験
○制御工学、情報処理工学についての知識や経験
○MATLAB/SIMULINKの経験
○TOEIC500点以上程度の英語力

勤務地

本社/愛知県刈谷市昭和町1-1
◎U・Iターン歓迎

【本社アクセス】
JR東海道本線、名鉄三河線「刈谷駅」北出口より徒歩7分

勤務時間
フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間
コアタイム10:10〜15:25
雇用形態
正社員
給与
月給20万円以上
【2006年4月初任給実績】
大卒 月給20万円、修士了 月給22万2000円
※経験・年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。
■社員の年収例
【年収例】
520万円/25歳(独身者)固定年額460万円

650万円/30歳(配偶者あり)固定年額580万円

830万円/35歳(配偶者あり)固定年額750万円

待遇・福利厚生
昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)
各種社会保険完備
通勤交通費、家族手当、役職手当、資格手当、時間外勤務手当 など
選択型福利厚生制度(デンソーカフェテリアプラン)、住宅資金貸付、財形貯蓄制度、持ち株制度 など
独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化・体育施設 など
休日・休暇
<休日・休暇>完全週休2日制(土・日)、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇 など
◎年間休日121日(2006年実績)
研修制度

○階層別教育
新入社員、中堅、係長格と階層ごとに必要な能力を身につけるための教育
○職能別教育
事務、技術、技能、国際という専門能力の向上をはかるための教育
○職場別教育
職場、業務ごとに必要な知識、スキルを向上するための教育
○自己啓発支援(自己啓発セミナー、資格取得支援制度、社会人大学院派遣制度など)
社員の自主的な能力開発、向上を支援する制度

過去の求人一覧