株式会社東京コンサルティングファームの過去求人・採用情報/ 【人事労務コンサルタントスタッフ】★業界未経験・第二新卒の方も大歓迎!★ゼロから一人前のコンサルタントへ成長できます! ※経験者の方は優遇!

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【人事労務コンサルタントスタッフ】★業界未経験・第二新卒の方も大歓迎!★ゼロから一人前のコンサルタントへ成長できます! ※経験者の方は優遇!

  • 正社員
  • 転勤なし

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募集背景
設立以来、順調に成長を続ける当社。
今回は新規事業のスタートに伴い、事業の立ち上げ業務および組織基盤の構築・強化を担っていただける
新しい人材を募集することになりました。
仕事内容

人事労務をはじめ新規事業の運営・コンサルティングなど、幅広い業務をお任せします

具体的な仕事内容
経験や資格に合わせて、クライアントの管理部門業務全般から新規事業の運営、コンサルティングまで幅広くお任せします。
未経験の方や経験の浅い方に関しては、入社1〜2年目は主にクライアントに常駐して経理・人事労務業務を担当します。(STEP1)
実務経験を積みながら業務改善提案を行うことで、コンサルティングのベースとなるスキルを身に付けていきます。(STEP2)
3年目以降には、アシスタントとしてプレゼンテーションを含めた営業スタイルを学んだ後、人事労務コンサルタントとして
企画立案や企業への提案を行います。(STEP3)

■入社1〜2年目■未経験・経験の浅い方は以下の業務からスタート!
[STEP1]実務に携わり、スキルを身に付ける
経験・スキルに合わせ、常駐するクライアントを決定します。主なクライアントは中堅〜大手企業、外資系企業。
決定後はクライアント先に常駐し、人事労務業務を担当します。場合によっては、経理業務まで含めた管理部門全般を担当することも。
[STEP2]業務改善提案を実行する〜内部からのコンサルティング〜
人事労務の実務経験を積む中で、管理部門の仕組みや流れを理解していきます。さらに、各企業が抱える業務上の問題点を抽出。
改善提案を実行し、業務レベルでのコンサルティングを手掛けていきます。
また、現在進めている労務管理パッケージの現場スタッフとして新規導入を行うこともあります。
ここで、将来必要となるコンサルティングスキルや会計等の専門知識を身に付けてください。

この他、定期的に開催される研修会やセミナーなどに参加することで、将来必要となるコンサルティングスキルや労務などの専門知識を身に付けることができます。

【具体的な業務内容】
・給与計算
・各種保険手続き
・年末調整
・請求書発行、仕訳データ入力 など

■入社3年目以降■経験・資格のある方は以下の業務からスタート!
[STEP3]コンサルタントとして活動する
今まで培ってきた知識や経験を活かしながら、コンサルティング業務を担当。
まずは社内でシニアスタッフのアシスタントとして、営業やキャリアカウンセリングに同行し、
OJTでプレゼンテーションスキルを身につけ、キャリアコンサルタントとして活動します。
ご自身で手掛けていきたい企画がある方は、そちらを進めることも可能です。
次にひとりでクライアント先を訪問し、企画立案や提案を行います。
特に人事労務部門は、当社の中でも新規事業に関わるため、コンサルティングは企画立案・プレゼン営業が中心です。
受注した案件は、担当者として業務を推進。
大きな案件の場合には、プロジェクトリーダーとして複数の社員を取りまとめ、運営していくこともあります。

また業務によっては、バックオフィスの改善をワンストップで手がけることもあります。
グループ企業の東京社会保険労務士法人への転籍も可。
実務経験を積んだ後、企業の管理部門での勤務をお考えの方には、一般企業への転籍支援も行っています。

【具体的な業務内容】
・就業規則策定
・人事考課/人事制度構築
・教育・研修コンサルティング
・採用コンサルティング
・キャリアコンサルティング 等

※ニューデリーに開設した事業所にて、現在インドの方を対象としたスクールを開校し、研修を実施しています。希望される方は将来的に海外で仕事に携わっていただく可能性もあります。

スタッフが本音で語る仕事の魅力

◎「新規事業を立ち上げ、将来的な拡大を目指して組織を自ら創りあげていく仕事です!」
◎「独立を考えている方には、事業の立ち上げに携わり、多くのノウハウを学べるチャンス!」
◎「事業を立ち上げた後は自分で新規顧客の獲得を行い、社内外向けの研修プログラムを構築することも可能です!」

2つのキャリアパスを選択可能!

■プロフェッショナルコース
将来的に専門分野で独立を目指す人材を支援し、育成するコース。
提携会社である東京社会保険労務士法人への転籍も可能です。

■エキスパートコース
経営者のパートナーや社員のマネジメントを担う人材=社内コンサルタントとしての活躍を考える人のためのコース。
リーダーシップやマネジメント能力を身につけ「ここで働きたい」と思える企業がグループ内にあれば転籍も可能です。

対象となる方

【高卒以上】 ※業界未経験・第二新卒の方も歓迎します!

社会保険労務士取得者(勉強中の方も可)もしくは人事労務経験のある方

◎以下のような思いやスキルをお持ちの方を求めています
■経営者のサポートをしたい方
■新規事業の立ち上げに興味がある方
■社会保険労務士の資格を活かして活躍したい方
■コミュニケーション能力の高さに自信がある方
■積極的に行動できる方

◎次のような経験・スキルをお持ちの方は歓迎します
■社会保険労務士の資格をお持ちの方、または資格取得に向けて勉強中の方
■人事・労務・総務の実務経験がある方
■カウンセリング経験をお持ちの方(業界不問)

勤務地

東京本社/東京都新宿区新宿2-5-3 AMビルディング6F
横浜支社/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-10-7 田村ビル2F
名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅4-2-5 名駅児玉ビル4F
大阪支社/大阪府大阪市北区豊崎2-7-9 豊崎いずみビル9F

※クライアント先にて勤務の場合もあります。
※転勤はありません。勤務地は基本的にご希望に応じます。

【最寄駅】
東京本社/各線「新宿」駅
横浜支社/各線「横浜」駅
名古屋支社/JR線「名古屋」駅
大阪支社/阪急「梅田」駅、地下鉄「中津」駅

勤務時間
8:30〜17:30(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

※クライアント先にて勤務の場合は、勤務先の規定に準じます。
雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※試用期間中の2カ月間は時給制(時給900〜2000円)となります。
 2カ月以内にクライアント先で就業する場合の時給額は、その契約上の規定に準じます。

給与
スタッフ:月給18万円以上+インセンティブ
社会保険労務士(未登録):月給19万円以上+インセンティブ
社会保険労務士(登録済):月給21万円以上+インセンティブ

※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。
待遇・福利厚生
□昇給年1回
□社会保険完備
□交通費支給(月額上限3万円まで)
□役職手当
□インセンティブ制度
□資格取得支援制度
□研修講座無料受講特典
□定期研修会
□研修旅行
□OJT研修
□独立支援制度
休日・休暇
<休日・休暇>■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇(入社半年後に10日間付与)
※年間休日120日
研修について

【毎朝の研修会で、経営視点やリーダーシップを養います】
午前中の一部の時間を利用して研修を行っているのが、当社の大きな特長です。
クライアントに出向中の社員も、2カ月に1回はこの研修に参加。

午前中に行われる研修は8:00〜9:30まで実施。
社員同士のディスカッションやスピーチ、代表の講義のほか、プレゼン演習が行われることもあります。
業務時間内に研修を取り入れることによって、社員の成長を後押ししているため、
多くの社員から喜ばれています。

【週に1度研修を開催してレベルアップを図っています】
当社では、毎週金曜日セミナーを開催しています。ステップアップ後は、コンサルタントとしてこのセミナーの運営も担当。

◎スケジュール
リーダーシップ研修
キャリアカウンセリング講座
労務業務研修 など

※講師は社内の会計士や社会保険労務士が担当。月に1度は外部講師を呼んで実施する機会もあります。

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