陽光ビルME株式会社 の過去求人情報/ 【設備管理(担当者)】設立以降、44年間黒字経営を続ける堅実経営が自慢 ◎三井住友銀行との強い信頼関係 ◎銀行関連施設から一般オフィスビル・商業ビル・病院・学校等の管理 ◎完全週休2日制や年間休日122日、資格手当など、働きやすい環境 ◎30〜40代が活躍中! ◎担当施設を定期的に巡回するスタイル ◎正社員登用制度あり

  • 東京都豊島区東池袋3-23-17
  • 設備管理・メンテナンス

陽光ビルME株式会社についての情報を見る

【設備管理(担当者)】設立以降、44年間黒字経営を続ける堅実経営が自慢 ◎三井住友銀行との強い信頼関係 ◎銀行関連施設から一般オフィスビル・商業ビル・病院・学校等の管理 ◎完全週休2日制や年間休日122日、資格手当など、働きやすい環境 ◎30〜40代が活躍中! ◎担当施設を定期的に巡回するスタイル ◎正社員登用制度あり

  • 契約社員

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
清掃・設備管理・警備などの総合ビルメンテナンスをはじめ、
空調・給排水・電気設備などの設備工事、建築・リフォーム工事を
主たる事業目的として事業展開を図ってきた当社。
むやみに事業を拡大するのではなく、サービスの質を高めることで、
数多くのお客さまと信頼関係を築いてきました。
結果、設立以来44年間黒字経営を続け、堅実経営の気風には、
揺ぎないものがあります。

今後もお客さまとの信頼関係を大切に、期待を上回るサービスを
提供していきたいと考えています。そこで今回、設備管理の経験が
豊富な方を即戦力としてお迎えすることになりました。

あなたが培ってきた経験を、ぜひ当社で存分に発揮してください。
積極的なチャレンジをお待ちしています。

安定した環境で着実に成長!

1966年の設立以来、44年間黒字経営を続ける当社。決して派手ではありませんが、
堅実な経営で安定した業績を残しています。その背景にあるのは、三井住友銀行との強い信頼関係。
もともと銀行の不動産管理部門が前身ですが、現在では銀行関連以外の売上が全体の5割以上を
占めており、管理物件は多岐に広がっています。安定した成長を続ける環境で、ぜひ力を発揮してください。

仕事内容

担当の建物を定期的に巡回し、各種設備の点検を行っていただきます。

具体的な仕事内容
【具体的には、以下の業務をお任せします】
◆担当設備管理現場の管理および指導支援
◆現場点検業務の計画・実施支援・監督・取りまとめ
◆修繕計画の提案・見積書作成・業者手配
◆支払い・請求管理
◆オーナーさまへの報告書作成・説明など

エレベーターや自動ドア、照明器具、火災報知機などの電気空調設備をはじめ、給排水設備など。
あなたには、当社が管理する建物を定期的に巡回していただき、各種設備の点検・管理をお任せします。
併せて、修繕の必要があれば、オーナーさまへ修繕計画の提案もお願いします。
※配属先は本社(池袋)です。管理物件に常駐するスタイルではありません。

《管理物件》
◇三井住友銀行(各営業所・寮・社宅・九段ビル)
◇東京堂千代田ビル
◇さくら浦和ビル
◇京セラ原宿ビル
◇東京経済大学
◇汐留ビル
◇東京硝子本社ビル ほか

平均年齢約40歳の穏やかな職場

今回募集する部署で活躍している担当者は、現在9名。
平均年齢約40歳の落ち着いたグループなので、中途入社の方でも
きっとすぐに馴染んでいただけるはずです。

対象となる方

【高卒以上】設備関連の実務経験のある方(メンテ見積書作成経験のある方歓迎)

【具体的には、以下のような資格保持者を求めています】
○電気主任技術者
○電気工事士
○ビル管理士
○冷凍保安責任者
○エネルギー管理士

【以下のようなタイプの方に最適な職場です】
○設備関連の実務経験を生かしてキャリアアップを目指したい
○安定した経営基盤の会社で腰を据えて末永く働きたい
○言われた仕事をただこなすのではなく、自ら考えて仕事を進めていきたい
○社員同士のコミュニケーションが取れた環境で働きたい
○メリハリのある働き方で、仕事もプライベートも充実させたい

勤務地

本社/東京都豊島区東池袋3-23-17

【最寄駅】
○都電荒川線「向原」駅より、徒歩5分
○東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より、徒歩6分
○JR山手線「大塚」駅より、徒歩8分
○各線「池袋」駅より、徒歩10分

勤務時間
■1カ月単位の変形労働時間制:月間所定労働時間157時間
  8:30〜17:00(実働7時間40分、休憩 50分)
  ※月3回程度、宿直勤務があります(8:30〜翌9:00 ※仮眠あり)。
雇用形態

契約社員

※契約期間1年。試用期間6カ月。正社員登用制度あり。
※試用期間中の給与や待遇面に変更はありません。

★まずは契約社員として入社していただきますが、
入社1年後、ほとんどの方が正社員になっています。

給与
月給30万〜35万円
※あなたの経験・能力を十分考慮し、規定により決定します。
■社員の年収例
【年収例】

450万円/35歳※諸手当含む

500万円/40歳※諸手当含む

650万円/45歳(課長)※諸手当含む

待遇・福利厚生
【諸手当】
交通費全額支給
時間外手当
出張手当
資格手当
<正社員登用後>
退職金制度

【福利厚生】
各種社会保険完備
制服貸与
保養所
社員持株制度
研修制度
<正社員登用後>
家族手当(配偶者1万円/月、子ども一人2000円/月、二人目以降一人につき1000円/月)

資格手当もしっかり支給

電気主任技術者一種:3万円/月、同三種:1万円/月、第一種電気工事士:4000円/月をはじめ、
給水装置工事主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、エネルギー管理士、ボイラー技士、消防設備士などの
有資格者に対しても、資格手当をご用意しています。もちろん、資格試験受験料は全額会社負担です。

休日・休暇
<休日・休暇>完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
※年間休日122日

陽光ビルME株式会社の過去求人一覧