株式会社グリーンイノベーションズホールディングスの過去求人・採用情報/ 【経理(マネージャー候補)】●設立以来連続増収。エコビジネスのリーディングカンパニーです。 ●新規事業にも積極的!経理業務の枠を超えた活躍も可能です。経営陣に近い距離で、会社の基盤作りに携わることができます。 ●キャリアアップのチャンスも豊富です。

  • 東京都品川区西五反田一丁目30番2号 ウィン五反田ビル3階
  • 家電

この企業についての情報を見る

【経理(マネージャー候補)】●設立以来連続増収。エコビジネスのリーディングカンパニーです。 ●新規事業にも積極的!経理業務の枠を超えた活躍も可能です。経営陣に近い距離で、会社の基盤作りに携わることができます。 ●キャリアアップのチャンスも豊富です。

  • 正社員

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
オール電化、太陽光発電をはじめとした、エコ住宅設備の販売・施工・卸売を中心に、
省エネ・エンジニアリング、通信販売など環境と健康の分野で事業を展開している当グループ。

2002年の設立以来増収を続け、昨年8月に持株会社グリーンイノベーションズホールディングスへ。
2015年までに売上高300億円、関連会社や子会社の社長を5名・役員20名輩出を中期目標に掲げています。

その目標実現に向け、事業スピードを加速させており、
企業基盤を作る管理部門の強化が急務になっています。
そこで今回、新たに経理経験者の方をお迎えすることになりました。

<売上高の推移>
12億円(2005年7月期実績)、28億円(2006年7月期実績)、40億円(2007年7月期実績)、
41億円(2008年7月期実績)、47億円(2009年7月期実績)、50億円(2010年7月実績)と増収を続けています。

設立以来、増収を続ける成長企業

地球環境問題への注目が集まる中、環境商品を扱う企業は少なくありません。
しかし、そうした競合他社との大きな違いが2つあります。
1)コールセンター部門と営業部門の分業制による営業効率化の成功。
2)新規事業にも積極的に着手し、現在3つの事業化に成功。
こうした違いが、当社の大きな強みとなり、設立以来連続増収につながっています。

仕事内容

当グループの経理業務全般 ●グループ会社4社を含む「連結決算業務」も手がけていただきます

具体的な仕事内容
経験や意欲に応じて、経理業務をはじめ、新規事業の立ち上げ、子会社の設立に関連した業務などもお任せいたします。

【具体的には】
■原価管理、売上管理  
■仕訳業務
■月次決算業務      
■年次決算業務
■BS、PL作成 他
※使用会計ソフトは「勘定奉行」です。
※業務拡大に伴い、経理部門でも組織拡大を図っています。こうした中でマネージャー候補として、
部門のオペレーション効率化など、メンバーの中心となり活躍して頂くことを期待しています。

キャリアアップのチャンスも豊富

新会社の設立など事業拡大を積極的に行なっているため、将来多くのポストが生まれていく予定です。
意欲次第で、管理部のマネージャーなどへのキャリアアップも充分に可能な環境です。
まずは、マネージャー候補として、メンバーの管理などでマネジメントスキルを磨きながら、
管理部のマネージャーへとステップアップしてください。

対象となる方

学歴不問/経理経験2年以上(支払い業務、仕訳業務、決算業務(月次・年次)など一連の業務経験がある方)

【以下のような方に活躍いただける環境です】
■当社の企業コンセプト(エコ・誠実・成長・挑戦)やビジョンに共感できる方
■指示待ちではなく、自発的に考え能動的に動ける方
■ベンチャーマインドをお持ちの方
■成長意欲、上昇志向の強い方
■チームワークを重視して動ける方
■仕事を楽しもうとする姿勢をお持ちの方
■仕事を通じてチャレンジし、成長していきたい方

◆当社はまだまだ成長途中の会社です!◆
初めての業務であっても興味・関心を持って、自ら主体的に知識・スキルを習得する姿勢が求められます。
経理・財務としての処理能力のみでなく、企業機能としての経理・財務の本質を捉え、仕事に取り組んで頂くことで、
より高い視点で業務を行って頂けるようになるはずです。
臨機応変に物事に対処しながら、自ら課題抽出を行ない、解決策を実行できる方のご応募をお待ちしています。

勤務地

本社/東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー30F

【アクセス方法】
JR「渋谷」駅より徒歩5分
東急「渋谷」駅より徒歩5分
京王「渋谷」駅より徒歩5分
東京メトロ「渋谷」駅より徒歩5分

勤務時間
10:00〜19:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
雇用形態
正社員
給与
月給30万円以上
待遇・福利厚生
■給与改定年2回(半期毎)
■交通費支給(当社規程による)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オシャレ手当(月5000円支給)

【働きやすい環境を追求しています】
当グループでは、社員の満足度向上や、働きやすい環境を実現するために、
さまざまな制度やイベントを実施しています。
・月間MVP制度(拠点ごとに最大5名選出、報奨金3万円)
・社内SNS
・オモシロ委員会(花見、BBQなどを企画)
・外部研修参加制度
休日・休暇
<休日・休暇>■完全週休2日制(土・日)、祝 ※年間休日126日(暦により変動有)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給

過去の求人一覧