愛光電気株式会社の過去求人・採用情報/ 経理

  • 神奈川県小田原市西大友205番地2
  • 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ

この企業についての情報を見る

経理

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
2013年に創業60周年を迎える愛光電気では、
企業基盤のさらなる強化のため、経理職を募集します。
これまでのご経験を最大限に活かしながら、
さらにスキルアップを果たせる環境です。
あなたのご応募をお待ちしています。
仕事内容

経理業務を幅広く担当していただきます。

具体的な仕事内容
【具体的には】
■月次決算、四半期決算、年次決算
■債権債務管理、固定資産管理、消費税
■分析業務、資料作成
■会計監査対応
■日次の出納管理等(売掛、買掛金の管理)
※決算期(3〜4月)は繁忙期となります。

入社後のキャリアについて

まずは、これまでのご経験やスキルに合わせた業務を担当。
基本的にOJTを中心として、当社の経理業務に慣れていってください。
また、専門知識については、随時外部研修を受講するなどして身に付けていただきます。
幅広く経理業務を経験し、将来は管理職としての活躍を期待します。

経理部門の体制

経理部長(役員)以下、課長、課長代理、一般社員2名が在籍しています。
■課長(新卒専門卒、40歳、社歴20年)
■課長代理(新卒専門卒、39歳、社歴19年)
■一般社員(中途専門卒、33歳、社歴4年)
■一般社員(中途四大卒、27歳、社歴2年)

対象となる方

日商簿記2級以上、経理実務経験が3年以上ある方

【必須条件】
・日商簿記2級以上
・経理実務経験が3年以上ある方

※多少経験年数が足りない方からのご応募も歓迎いたします。
意欲やポテンシャルを存分にアピールしてください。

【このような方を歓迎します】
・上場企業での経理業務を手がけ、スキルアップしたい方
・じっくりと腰を据えて働きたい方
・ゆくゆくは部門の中核となり、活躍したい方

※上場企業における経理業務の経験がある方は歓迎します。

勤務地

神奈川県小田原市西大友205-2
※U・Iターン歓迎

【交通アクセス】
■小田急線「栢山駅」より徒歩27分
■JR御殿場線「上大井駅」より徒歩30分
※マイカー通勤可。社員のほとんどがマイカーで通勤しています。
※敷地内に駐車場もあります。

勤務時間
8:30〜17:15 (所定労働時間:8時間、休憩45分)

※月平均残業時間 20時間程度。決算期(3〜4月)は繁忙期のため、残業が増えます。
雇用形態

正社員

※試用期間3カ月

給与
月給20万円以上(四大新卒採用の場合)
※上記は最低保証額です。
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。

■賞与
■賞与年2回(6、12月)

■昇給
■昇給年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】
355万円/25歳、総合職
427万円/30歳、総合職
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤手当(全額支給)
■家族手当/ 配偶者2万円 第一子8000円 以降4000円
■社員持株会制度
■社員販売制度
■退職金制度
■借上社宅制度有

親睦会もあります

年に一度、社員の親睦会を企画しています。
内容はその年の幹事により異なるのですが、
今年は旅行を計画しています!
もちろんあなたが入社した際には、歓迎会を企画しますよ!

休日・休暇
<休日・休暇>■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇 等

※年間休日120日以上

過去の求人一覧