株式会社オオモリ の過去求人情報/ ショップリーダー候補

  • 神奈川県川崎市幸区幸町1-749-2
  • 百貨店

株式会社オオモリについての情報を見る

ショップリーダー候補

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

株式会社オオモリ 現在募集中の求人情報

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
「東京みやげセンター」や「諸国ご当地プラザ」、
ドラッグストアなどの直営店のほか、「上島珈琲店」のFC店舗など
幅広い業態を展開する株式会社オオモリ。
設立から50年以上、事実上無借金による堅実な経営を行ってきました。

当社では、これからの会社を共創(共に創る)していける、
新しい力を求めています。
お店づくりに情熱を持って取り組み、努力を惜しまない方とともに、
さらなる成長を目指していきたいと考えています。

新店舗OPEN!

今年は新店を4店舗OPEN致しました。
このような出店ができるのも、安定した経営基盤があるからこそ。
ゆくゆくはあなたにも、経営戦略などに力を貸していただきたいと考えています。

仕事内容

当社直営店(物品販売店)および「上島珈琲店」FC店舗の運営業務全般

具体的な仕事内容
■入社後は
基本的にはまずはショップスタッフとして店舗に配属、
店長候補として業務を身に付け、経験を積んでいただきます。
また、最初に配属になった店舗で店長になることが決まっているわけではありません。
経験、スキル、会社の状況等に応じて当社が運営する店舗のうち、
いずれかの業態の店舗に異動していただくこともありえます。

■具体的には
・接客
・在庫管理、仕入れ
・売上管理
・パートスタッフ(パートナー)の採用
・社員・パートスタッフ(パートナー)の教育
・店舗企画・商品企画
・集客・販促のイベント企画・マーケティング など

当社では自発的に考えて行動する(=考動)を推奨しています。
そのため、店長に与えられる裁量も大きいのが特徴。
お店づくりに深く関わることで、他では味わえないやりがい、成長を実感していただけます。

■ゆくゆくは
「店長」は当社でのキャリアの通過点に過ぎません。
将来的には、複数の店舗を束ねるエリア長や、
もっと経営に近い部分でご活躍いただくことも考えています。
あなた次第でいくらでもチャンスを広げられる環境で、キャリアを築いていってください。

■一緒に働く仲間たち
スタッフみんなが、快適な空間を提供することに
やりがいや誇りを持って、仕事をしています。
「忙しい会社員の方に、くつろいでもらうにはどうしたらいいんだろう?」
「女性のお客様にも、もっと利用してもらいたい!」
など、それぞれが考える「より良いサービス」を実践するために、
日々努力を重ねています。
自分から行動を起こすことで、お客様、お店、スタッフに良い変化が起こる。
そんな仕事のおもしろさを感じられると思います。

■店舗づくりへの創意工夫
「真のお客様商売」を追求している以上、お客さまに喜んで利用していただくことは当然。
ひとりでも多くのお客さまにご来店いただけるよう、
人を教育し、よりベストな店舗運営マネジメントを行っていくことが店長の役割です。
その任務遂行のため、与えられる裁量も大きく、とことん仕事に打ち込める環境が整っています。

■スタッフの育成
店長は自分が先頭に立って活躍するだけでなく、
つねに先を見据えて、人材を育成することが最も大切な任務の一つです。
自分自身はさらなる上のポジションを目指し、
自分が抜けても安心して任せられる、揺るぎない組織をつくりあげてください。

自発的考動や発言に価値がある。

言われたことをそのまま行うのは、誰にでもできること。
自分自身の価値を高め、成長していくためには、
まずは自分から情報収集を行って学習することが必須と考えます。
また、良いと思うことや必要と思うこと、正しいと思うことは、
誰でも発言できるように全員が心がけるようにしています。
店舗や会社を良くしていくためにも、あなたの自発性に期待しています。

対象となる方

【学歴・職歴不問】正社員/35歳までの方、契約社員/年齢不問

※業界未経験者、第二新卒者、2013年3月専門学校・短大・大学の新卒者も歓迎!
※契約社員(勤務地限定社員)希望の方も歓迎!給与は正社員と変わりません。

【正社員】
●学歴・職歴不問
●35歳までの方

【契約社員】
●学歴・年齢不問
●販売または接客経験をお持ちの方、大歓迎!

〜以下のような方なら、さらに大歓迎です!〜
◎真にお客さまを第一に考えたサービスを提供したい方
◎既存のやり方やマニュアルにとらわれず、ベストを目指せる方
◎受け身ではなく自発的に自分の考えを店舗運営に活かしたい方
◎経営者意識で店舗運営と店舗づくりに尽力したい方

※年齢制限理由
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

東京、千葉、神奈川、埼玉の各店舗

<直営店(物品販売店)>
■東京みやげセンター(土産品・雑貨) 10/5リニューアルオープン
■諸国ご当地プラザ(土産品・雑貨)
■東京おかしランド 催事店(土産品・雑貨)
 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下1F(上記3店舗)
■東京イッピン 11/8 ニューオープン
 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1Fトウキョウミタス内
■諸国フーズプラザ
■諸国おかしプラザ
 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワービル『KITTE』地下1F(上記2店舗)
■フーズショップオオモリ 成田空港店(土産品)
■ドラッグストアオオモリ 成田空港店(医薬品・化粧品・雑貨)
 千葉県成田市三里塚1-1 成田国際空港 第一旅客ターミナル中央ビル4F(上記2店舗)
■Fa-So-La DRUGSTORE 成田空港免税5サテ店(医薬品・雑貨)
 千葉県成田市三里塚1-1 成田国際空港 第一旅客ターミナル第5サテライト3F
■Fa-So-La DRUGSTORE 成田空港免税2サテ店(医薬品・雑貨・食料品)
 千葉県成田市三里塚1-1 成田国際空港 中央ビル第2サテライト3F

<「上島珈琲店」FC店舗>
■上島珈琲店 横浜センター北店
 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい2F
■上島珈琲店 綱島店
 神奈川県横浜市港北区綱島西2-11-32 ニックハイム綱島第6ビル1F
■上島珈琲店 港南台バーズ店
 神奈川県横浜市港南区港南台3-1-3 港南台バーズ1F
■上島珈琲店 神谷町駅前店
 東京都港区虎ノ門3-18-16 虎ノ門菅井ビル1F
■上島珈琲店 イオンモール浦和美園店
 埼玉県さいたま市緑区大門3710 イオンモール浦和美園2F
■上島珈琲店 奏の杜フォルテ店
 千葉県習志野市奏の杜2-1-1 奏の杜フォルテ1F

※転居を伴う異動有(借上社宅をご用意しています)。

●直営店(物品販売店)について
東京駅や成田空港など、旅行者をはじめ大勢の人々が集まる地域・場所に出店をしています。
「うっかりしてて、おみやげを買い忘れちゃった!」
「北海道限定のお菓子、美味しそう〜!」
といったお客様が多く、ニーズはこれからも増えていくと予想しています。

●上島珈琲店について
どこか懐かしい感じのする、大人のための珈琲店。
店内ではJAZZを流したり、机や椅子、カップなども上質なものを揃えるなど、
雰囲気づくりにこだわり、くつろいでいただける空間を提供しています。
※今年4月には習志野市(津田沼駅近く)に新店舗をオープンいたしました!

勤務時間
<直営店>
6:45〜21:30
(シフト制:1カ月単位の変形労働時間制・1日平均労働時間8時間)
※店舗によって異なります。

<「上島珈琲店」FC店舗>
6:00〜23:00
(シフト制:1カ月単位の変形労働時間制・1日平均労働時間8時間)
※店舗によって異なります。

■どの店舗もサービス残業はございません。
雇用形態

正社員/契約社員

契約社員の場合、契約期間は1年となります(更新あり)
★契約社員の場合、転勤はありません。女性が活躍中です!

給与
月給18万1000円〜30万円
※時間外労働時間:月平均25〜30時間(手当別途支給)
※経験・能力を考慮し優遇します。
※試用期間3カ月/月給17万5000円以上

■昇給
あり
■社員の年収例
年収375万円/25歳・入社4年目/主任
年収544万円/34歳・入社3年目/係長(店長)
年収818万円/39歳・入社5年目/副部長
待遇・福利厚生
■昇格あり
■社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度(正社員のみ)
■制服貸与
■社員割引
■借上社宅(家賃1万5000円/月)
 ※転居を伴う異動あり
■各種手当あり(時間外・休日勤務・家族・各種資格など)
 ※時間外手当は全額支給します!
休日・休暇
<休日・休暇>■週休2日制(シフト制)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
◎年間休日124日(2013年度/年度ごとに決まっている休日数となります)
商品・サービスへのこだわり

アイデアを考える時、社内で意見を述べる時、
選択の判断を迫られた時、物事を検証する時――。
私たちは全ての主語に「お客さま(にとって)」をつけて考動に移しています。
これは店長など一部の職務に携わる方だけではなく、
パートキャスト(パートナー)全員に徹底させている考えです。

私たちの考動は常に、全てのお客さまからの「ありがとう」が中心となっています。
ひとつでも、ひとりでも多くの「ありがとう」をいただくために考動実践します。
時にはお客さまのご不満の声をいただくこともありますが、全力で耳を傾け、誠心誠意お応えします。
そういったお客さまの声からも商売のヒントを見つけ、
共有することで新たな「ありがとう」をいただくことへとつなげていきます。

株式会社オオモリの過去求人一覧