株式会社大塚家具の過去求人・採用情報/ 総合職(コンサルティング営業)

  • 東京都江東区有明三丁目6番11号
  • 内装・インテリア・リフォーム

この企業についての情報を見る

総合職(コンサルティング営業)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用

※掲載終了

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

さらに読み込む(6-10件/99件

募集要項 ※この求人情報は、既に掲載が終了しています。掲載されていた時点での求人情報の概要を確認することができます。

募集背景
IDC大塚家具は1969年の創業以来、総合インテリア企業として、
お客様により豊かな住空間を提供することを使命に歩み続けて来ました。
すべてのお客様に世界中の優れた商品をリーズナブルに、そして、専門家のアドバイスを元に、
お選びいただけるショールームを全国に展開しています。
有明本社ショールームをはじめとする大型店舗網は、
商品力、提案力、価格のいずれにおいても
多くのお客様から高い評価をいただいています。
更なる飛躍を目指す当社では、これまで以上のサービスを展開すべく、
コンサルティング営業スタッフの大幅増員に取り組んでいます。
仕事内容

ショールームでの個人・法人に対するインテリアのコンサルティング営業【総合職】

具体的な仕事内容
ショールーム、アウトレットにおいて、インテリアの個人・法人に対するコンサルティング営業をお任せします。

【具体的な仕事の流れ】

来店されたお客様1組につき、ひとりのインテリアアドバイザーがマンツーマンで接客・ご案内を行います。
お客様は事前に予約をいただき、来館される場合もあります。
 ↓
当社の広大なショールームをご案内しながら、お客様との信頼関係を構築します。
6万5000種類にも及ぶインテリアをご覧いただきながら、
「暮らし」をテーマにお客様とのコミュニケーションを深めていってください。
 ↓
お客様の考える間取り、家の図面を見ながら空間のプランニング、
トータルコーディネート提案を行います。
また、ショールーム内にお客様のお部屋を再現し、
インテリアをレイアウトしてみるといったサービスも行っています。
お客様のご要望に応じて、
ときにはお宅に訪問して家具・インテリアを実物や型紙でフィッティング。 
 ↓
ご購入いただいたかどうかにかかわらず、ショールームでの出会いが、
お客様とインテリアアドバイザーであるあなたとの長いお付き合いのスタートです。
「また次の機会にもよろしく」と言っていただける深い信頼関係を築いてください。
 

※お客様との接客は、平日1〜2件、土日は3〜4件程度です
 (店舗および時期、また人によっても異なります)。

※その他にも実際に展示される売り場のレイアウト変更や催事がある際の企画など、
  インテリアビジネスにまつわる様々な仕事で活躍いただきます。

◎業務はチーム制!
日々の活動は10名程度のチームで行われています。
インテリアの勉強会や競合情報、ノウハウの共有はもちろんのこと、経験の浅いメンバーが
仕事を覚えていく際にも、チームのマネージャーや先輩がサポートしてくれます。
大がかりなインテリアのフィッティングなどで、協力し合えるのもチームの仲間ならでは。
あなたもチームと共に目標を追いかけてください。

◎この仕事で感じられるやりがい
お客様と長くお付き合いできるか、一時の商品の売買だけで終わってしまうかはあなた次第です。
ご提案の結果いただけるお客様の「ありがとう」の一言や笑顔がこの仕事のやりがい・充実感になります。
ときにはご友人をご紹介いただけることも。あなたの姿勢をお客様が評価されている証です。

正しく評価し一人ひとりの能力向上を目指す

大塚家具では入社年次や男女の区別なく、能力や実績に応じた評価を行し、次のステップに向けて行うべき課題を上長とともに確認していきます。また、社内資格(等級)ごとに求められる要件を定義し、社員一人ひとりが自らのステップアップのために求められていることを明確にしています。

多彩に展開可能なあなたのキャリア!

これまでに住宅・建築・不動産、ホテル、飲食、教育業界、また営業職、販売職、事務職など、様々な経験をお持ちの方をお迎えしています。まずはショールームでのコンサルティング営業としてプロを目指してください。将来的にはショールーム等の店舗運営やサービスセンターでの物流管理、本社業務(商品開発、宣伝広告、広報)など、インテリアビジネスを柱とした当社の様々な分野で活躍することも可能です。

対象となる方

【専短卒以上/業界・職種未経験歓迎!】30歳迄の方

必須の経験・知識はありません。
未経験からでも、意欲のある方を歓迎します!

【こんな方を歓迎します】
・人と接する仕事にチャレンジしたい方
・チームプレイを重んじて行動できる方
・向上心を持って、自分に「次のテーマ」を課すことができる方
・お客様の喜びを第一に考えることができる方
・お客様のお話をしっかりと聴く力のある方
・お客様の求める商品を案内できる提案力のある方
・責任感を持って仕事に臨める方
・礼節、マナーを身につけられている方
・前向きに仕事に取り組める意欲を持った方


【年齢制限理由】

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地
関東(首都圏)・東北(仙台)・中部(名古屋)・近畿(大阪、神戸)の各店舗
※各地域の大型店舗を中心に配属になります。
■関東:東京都(新宿、有明、銀座、立川、青海)、神奈川県(横浜みなとみらい、鶴見)、埼玉県(春日部、所沢)
■東北:宮城県仙台市
■中部:愛知県名古屋市
■近畿:大阪府大阪市、兵庫県神戸市

※入社時は希望地区を尊重します。
但し、地域限定採用ではありませんので、入社後は転居を伴う異動がありえます。
(会社の命により転居を伴う転勤があった場合は赴任手当、住宅一時金等を支給します。)
※U・Iターン歓迎
勤務時間
10:15〜19:15 (実働8時間/休憩60分)
※勤務時間は事業所により異なりますが、残業時間は平均すると月10時間程度です。
雇用形態

正社員

試用期間 3カ月

給与
月給20万円〜25万円
※これまでのご経験や能力を考慮の上、決定します。
※6カ月間の実績に応じて、賞与が別途支給されます。

■賞与
賞与 年2回(7月、12月)

■昇給
給与改定 年1回(4月)
■社員の年収例
年収例1)380万円/入社3年目・25歳(月給21万円+賞与)
年収例2)460万円/入社5年目・27歳(月給24万円+賞与)
※2012年新卒初任給実績
月給 4大卒/21万円 専短卒/20万円
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■諸手当あり:役職、管理職、特命、技能、家族、通勤(在来線使用で全額支給)、時間外等
■持株会制度
■財形貯蓄
■慶弔見舞金
■生涯設計給付金制度
■再雇用制度
■関東百貨店健康保険組合指定保養所 等
■研修制度
■育児支援制度

※女性の育児支援制度の取得実績は60名以上。さらに、育児休業休暇取得後、
 80〜90%の社員が職場へ復帰しています。
 また、時短勤務も充実。法律ではお子様が3歳になるまでと定められていますが、
 当社は「小学校入学まで」時短での勤務が可能です。
 長く働き続けてほしいからこその環境をこれからも整えていきます。

女性の育児支援制度の取得実績は60名以上

女性社員の育児支援制度の取得実績は60名以上あり。さらに、育児休業休暇取得後、80〜90%の社員が職場へ復帰し
ています。また、時短勤務も充実。法律ではお子様が3歳になるまでと定められていますが、 当社は「小学校入学まで」
時短での勤務が可能です。 長く働き続けてほしいからこその環境をこれからも整えていきます。

休日・休暇
<休日・休暇>■会社暦による週休2日制/月8〜10日
■フレックスホリデー(夏季、冬季)
■年次有給休暇
■特別休暇等

※お客様の来店が多い土・日・祝日は全員出勤となりますが、冠婚葬祭等の際には
 休日の調整も可能です。
※フレックスホリデー(夏季、冬季)は当社が定める期間に交代で取得します。
教育制度

■スタートアップ研修(入社時研修)
■社内資格別研修(レベルアップ研修)
■配属事業所でのOJTをはじめ、商品知識等不定期の勉強会等
※家具の構造や素材、インテリアの歴史だけでなく、地域性などのバッググラウンドにあるものを含めた
幅広い知識を学んでいただけます。

過去の求人一覧