ニールセン・アイキュー・ジャパン合同会社
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- 設立
- 1979年
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- 従業員数
- -名
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- 平均年齢
- -歳
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ニールセン・アイキュー・ジャパン合同会社
ニールセン・アイキュー・ジャパン合同会社の過去求人情報一覧
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仕事
【具体的には】 クライアントのマーケティング課題を把握し、 様々な手法を用いて分析・調査を行い、提案を行います。 <仕事の流れ> クライアントの要望をヒアリング 課題解決に向けた仮説構築 調査手法の提案 調査内容の構築 調査(社内の専門部署に依頼/協議) 調査結果をもとに分析し、レポートを作成 調査結果の報告 今後のアクションプランの提案 クライアントによりニーズが異なるため、窓口となるご担当者様とのコミュニケーションが欠かせません。 どのようなデータが必要になるのか、どのように結果を活かしていくのかを話し合い、リサーチの業務設計を行ないます。 <仕事の魅力> 各種の調査結果に基づいた分析結果の影響力の大きさは、当社ならではのものがあります。 ★世界100か国以上のネットワークを活かして、国内大手企業の事業をサポートできる醍醐味を味わえます。 ★論理的思考能力、コミュニケーション能力、調整能力など、 グローバルなマーケッターとして市場でもトップクラスの能力が身に付きます。 <顧客について> 日用品メーカー・食品メーカー・自動車メーカー・通信事業者など。 ★大手企業が中心のため、世の中に認知されている商品やブランドに深く関われます。 <手法について> 一般的な定性・定量調査はもちろんのこと、 ニューロマーケティング調査やマーケティングROI分析など、 さまざまな手法を組み合わせた総合的なサービスの提供を実践しています。 ★グローバルネットワークを活かした、日本企業の海外事業拡大のためのリサーチなどに強みを持っています。
給与
月給35万円以上 ※前職・能力等を考慮し決定します。業務に慣れてきたら経験・年齢に関係なく、 実力を正当に評価し報酬にて反映いたします。 ※深夜残業代別途支給あり
勤務地
本社 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
仕事
【具体的には】 クライアントのマーケティング課題を把握し、 様々な手法を用いて分析・調査を行い、提案を行います。 <仕事の流れ> クライアントの要望をヒアリング 課題解決に向けた仮説構築 調査手法の提案 調査内容の構築 調査(社内の専門部署に依頼/協議) 調査結果をもとに分析し、レポートを作成 調査結果の報告 今後のアクションプランの提案 クライアントによりニーズが異なるため、窓口となるご担当者様とのコミュニケーションが欠かせません。 どのようなデータが必要になるのか、どのように結果を活かしていくのかを話し合い、リサーチの業務設計を行ないます。 <仕事の魅力> 各種の調査結果に基づいた分析結果の影響力の大きさは、当社ならではのものがあります。 ★世界100か国以上のネットワークを活かして、国内大手企業の事業をサポートできる醍醐味を味わえます。 ★論理的思考能力、コミュニケーション能力、調整能力など、 グローバルなマーケッターとして市場でもトップクラスの能力が身に付きます。 <顧客について> 日用品メーカー・食品メーカー・自動車メーカー・通信事業者など。 ★大手企業が中心のため、世の中に認知されている商品やブランドに深く関われます。 <手法について> 一般的な定性・定量調査はもちろんのこと、 ニューロマーケティング調査やマーケティングROI分析など、 さまざまな手法を組み合わせた総合的なサービスの提供を実践しています。 ★グローバルネットワークを活かした、日本企業の海外事業拡大のためのリサーチなどに強みを持っています。
給与
月給35万円以上 ※前職・能力等を考慮し決定します。業務に慣れてきたら経験・年齢に関係なく、 実力を正当に評価し報酬にて反映いたします。 ※深夜残業代別途支給あり
勤務地
本社 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
仕事
【具体的には】 クライアントのマーケティング課題を把握し、 様々な手法を用いて分析・調査を行い、提案を行います。 <仕事の流れ> ▼クライアントの要望をヒアリング ▼課題解決に向けた仮説構築 ▼調査手法の提案 ▼調査内容の構築 ▼調査(社内の専門部署に依頼) ▼調査結果をもとに分析し、レポートを作成 ▼調査結果の報告 ▼今後のアクションプランの提案 クライアントによりニーズが異なるため、 窓口となるご担当者様とのコミュニケーションが欠かせません。 どのようなデータが必要になるのか、 どのように結果を活かしていくのかを話し合い、 リサーチの業務設計を行ないます。 <仕事の魅力> 各種の調査結果に基づいた分析結果の影響力の大きさは、 当社ならではのものがあります。 ★世界100か国以上のネットワークを活かして、国内大手企業の事業をサポートできる醍醐味を味わえます。 ★論理的思考能力、コミュニケーション能力、調整能力など、 グローバルなマーケッターとして市場でもトップクラスの能力が身に付きます。 <顧客について> 日用品メーカー・食品メーカー・自動車メーカー・通信事業者など。 ★大手企業が中心のため、世の中に認知されている商品やブランドに深く関われます。 <手法について> 一般的な動向調査はもちろんのこと、 コンシューマーニューロマーケティングやマーケティングROI分析など、 さまざまな手法を組み合わせたリサーチ・分析を行います。 ★グローバルネットワークを活かした、日本企業の海外事業拡大のためのリサーチなどに強みを持っています。 <配属部署について> 少人数のチーム制で動いています。20、30代も活躍できる風通しのいい部署です。 【入社後の配属部署、関わる仕事について】 例えば、CS(クライアントサービス)部門については、 以下のようなサービス・プラクティスがあり、各担当者が専門性高く働いております。 ∟CI(Consummer Insight)/消費者調査、分析 ∟BASES/新製品に特化した需要予測 ∟AAC/マーケティングや広告に対する費用対効果の調査 ∟NIS(Nielsen International Solutions)/海外の小売店の売り上げ情報などのデータの販売 各部門で単独で業務を進めるのではなく、クライアントニーズを考慮し マネージャーが横断的に各サービスを提案・協業をします。 あなたの志向性、経験などに合わせ、将来的にさまざまなジャンルに携わることができます。
給与
月給35万円以上 ※前職・能力等を考慮し決定します。業務に慣れてきたら経験・年齢に関係なく、 実力を正当に評価し報酬にて反映いたします。
勤務地
本社 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル
仕事
【具体的には】 世界的な知名度を誇る多国籍企業など国内外の大手消費財メーカーがクライアントとなります。 BASESでは消費者に対して販売前の消費財新製品テストを行い、 売上予測と製品評価・アドバイスを含むコンサルティングを提供します。 食品や飲料、日用品といった、日々必ず目にする商品についても、ニールセンBASESのサービスが提供されています。 【入社後は】 ●1カ月間は座学トレーニングを実施。全て英語を用いた研修となります。 「マーケティングとは?」という基本的な知識から、ニールセン独自のツールの使い方など テクニカルな業務知識も学んでいきます。また、社会人経験のない方にはビジネスマナーもお教えします。 (研修は全て社内スタッフが行います) ↓ ●2カ月目以降は先輩に付いて、OJT形式での研修となります。 先輩のサポート役として、エクセルでのデータ分析など、徐々に小さな仕事から任せていきます。 ↓ ●3カ月目以降は、上司や先輩が付きながらOJT、または小規模のプロジェクトを担当していただきます。 ↓ ●入社半年以降は、業務フローを理解し、プロジェクト担当者として力を発揮してください。 ↓ ●入社1年後には、完全に独り立ち。あなたが中心となってプロジェクトを牽引してください。
給与
月給23万円以上 ※これまでの経験や能力などを考慮して、決定いたします。
勤務地
東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル ※転勤はありません
仕事
【具体的には】 世界的な知名度を誇る多国籍企業など国内外の大手消費財メーカーがクライアントとなります。 BASESでは消費者に対して販売前の消費財新製品テストを行い、 売上予測と製品評価・アドバイスを含むコンサルティングを提供します。 食品や飲料、日用品といった、日々必ず目にする商品についても、ニールセンBASESのサービスが提供されています。 【入社後は】 ●1カ月間は座学トレーニングを実施。全て英語を用いた研修となります。 「マーケティングとは?」という基本的な知識から、ニールセン独自のツールの使い方など テクニカルな業務知識も学んでいきます。また、社会人経験のない方にはビジネスマナーもお教えします。 (研修は全て社内スタッフが行います) ↓ ●2カ月目以降は先輩に付いて、OJT形式での研修となります。 先輩のサポート役として、エクセルでのデータ分析など、徐々に小さな仕事から任せていきます。 ↓ ●3カ月目以降は、上司や先輩が付きながらOJT、または小規模のプロジェクトを担当していただきます。 ↓ ●入社半年以降は、業務フローを理解し、プロジェクト担当者として力を発揮してください。 ↓ ●入社1年後には、完全に独り立ち。あなたが中心となってプロジェクトを牽引してください。
給与
月給23万円以上 ※これまでの経験や能力などを考慮して、決定いたします。
勤務地
東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル ※転勤はありません
仕事
■具体的な業務内容 海外展開など、クライアントの販売戦略を把握したうえで、 対象マーケット・ターゲット・タイミング・売り上げ動向など、 クライアントが求める情報が提供できるように 海外に拠点を構えるニールセン各支店が持つ マーケットデータの活用をご提案いただきます。 近年、海外市場に進出する日本メーカーが多く、 海外のグループ企業へ協力を要請することもあり、語学力も必要となる職務です。 クライアントが求める情報を調査・分析結果を提供することにより、 日本企業の事業成長・成功を支援していただきます。 ■主なクライアント メインクライアントは、国内大手消費財メーカー。 既存クライアントが売上の80~90%を占めております。 着実に成果を残し続け、強固な信頼関係を築くことが 当社セールス担当者に求められます。 ■CS(クライアントサービス)部門について 以下4部門にて構成されており、各メンバーが専門性高く働いております。 ∟CR(Consumer Research)部/消費者調査、分析の部門【36名】 ∟BASES部/新製品に特化した需要予測の部門【20名】 ∟AAC部/マーケティングや広告に対する費用対効果の調査。 ∟NIS(Nielsen International Solutions)部/海外の小売店の売り上げ情報などのデータの販売【5名】 各部門で単独で業務を進めるのではなく、クライアントニーズを考慮し マネージャーが横断的に各サービスを提案・協業をします。 入社後はCS部門全体を統括するゼネラルマネージャー(50代、男性)の元、 マネージャー(30代、女性)とともにNIS部門を担っていただきます。
給与
月給45万円以上 ※前職・能力等を考慮し決定します。業務に慣れてきたら経験・年齢に関係なく、 実力を正当に評価し報酬にて反映いたします。
勤務地
東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル ※転勤なし、U・Iターン歓迎
仕事
■具体的な業務内容 海外展開など、クライアントの販売戦略を把握したうえで、 対象マーケット・ターゲット・タイミング・売り上げ動向など、 クライアントが求める情報が提供できるように 海外に拠点を構えるニールセン各支店が持つ マーケットデータの活用をご提案いただきます。 近年、海外市場に進出する日本メーカーが多く、 海外のグループ企業へ協力を要請することもあり、語学力も必要となる職務です。 クライアントが求める情報を調査・分析結果を提供することにより、 日本企業の事業成長・成功を支援していただきます。 ■主なクライアント メインクライアントは、国内大手消費財メーカー。 既存クライアントが売上の80~90%を占めております。 着実に成果を残し続け、強固な信頼関係を築くことが 当社セールス担当者に求められます。 ■CS(クライアントサービス)部門について 以下4部門にて構成されており、各メンバーが専門性高く働いております。 ∟CR(Consumer Research)部/消費者調査、分析の部門【36名】 ∟BASES部/新製品に特化した需要予測の部門【20名】 ∟AAC部/マーケティングや広告に対する費用対効果の調査。 ∟NIS(Nielsen International Solutions)部/海外の小売店の売り上げ情報などのデータの販売【5名】 各部門で単独で業務を進めるのではなく、クライアントニーズを考慮し マネージャーが横断的に各サービスを提案・協業をします。 入社後はCS部門全体を統括するゼネラルマネージャー(50代、男性)の元、 マネージャー(30代、女性)とともにNIS部門を担っていただきます。
給与
月給45万円以上 ※前職・能力等を考慮し決定します。業務に慣れてきたら経験・年齢に関係なく、 実力を正当に評価し報酬にて反映いたします。
勤務地
東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル ※転勤なし、U・Iターン歓迎
仕事
クライアントからの依頼を受け、当社独自のノウハウで調査を実施し課題を解決するだけでなく、 ドクターなどのインタビューやリサーチから得た情報をもとにニーズや課題を見つけ出し、 課題解決の提案なども行っていただきます。 【具体的には】 クライアントの依頼をヒアリングし、その中からマーケティング課題を洗い出し、 課題に対する調査経過の立案・実行・調査結果分析・レポーティング。 クライアントは製薬会社や医療機器メーカーなどが中心です。 これまでに何十年と世界中で長いお取引を重ねている実績があるからこそ、多大な信頼をいただいており、クライアントにより深く入り込んだ提案も可能です。 【例えば】 医療用医薬品、医療機器や臨床検査薬の調査、開発については臨床から発売後までと、 あらゆる段階で製品の調査を実施します。 実際に 医師、薬剤師、看護婦、臨床検査技師などへインタビューをすることもあり、 クライアントや対象者に応じて、質の高い情報を収集・調査し、結果をレポートします。
給与
月給35万円以上 ※前職・能力等を考慮し決定します。業務に慣れてきたら経験・年齢に関係なく、 実力を正当に評価し報酬にて反映いたします。
勤務地
東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル ※転勤なし ※U・Iターン歓迎
仕事
クライアントから直接依頼を受け、様々な手法を用いた調査を実施するだけでなく、 問題点などの情報を集めて予測・提案するといったセールス業務も行います。 顧客の商品企画・販売戦略など情報を把握したうえで、クライアントのプロジェクトを 成功に導いていただきます。 【具体的には】 クライアントの依頼をヒアリングし、その中からマーケティング課題を洗い出し、 課題に対する調査計画の立案・実行・結果分析・レポーティングをしていただきます。 クライアントは、日用品メーカー・食品メーカー・自動車メーカーなど様々。 これまでに世界中で長いお取引を重ねている実績があるからこそ、 クライアントに深く入り込んだ提案が可能です。 【入社後の流れ】 入社後1カ月間は、英語を用いた座学研修(マーケティングの基礎知識~独自ツールの使い方など) 2カ月目以降は、先輩についてOJT研修(先輩業務のサポート、エクセルでのデータ分析など)。 3カ月目以降は、上司や先輩についてOJT、または小規模のプロジェクトを担当。 入社半年以降は、業務フローを理解したうえで、プロジェクト担当者をお任せしていきます。 入社1年後には、あなたが中心となるプロジェクトをお任せしていきます。
給与
月給35万円以上 ※前職・能力等を考慮し決定します。業務に慣れてきたら経験・年齢に関係なく、 実力を正当に評価し報酬にて反映いたします。
勤務地
東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル ※転勤なし
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